花も動物も GW後半のさとらんど #3 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

明日朝投稿予定の記事を作成中に 間違ってアップしてしまい

慌てて投稿しなおしたのですが 「いいね」が1件入っていたようです

大変申し訳ありませんでしたお願い  懲りずにまた見てください <(_ _)>

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

サッポロさとらんど

 

GW後半初日の写真 カメラ散歩 その3(終)

 

しばらくコメント欄はCLOSE

 

ほぼ園内を一周した その3回目

花が咲いて ヤギや馬がいて 幌馬車やSLバスが走ってる

 

撮影日:2024/05/03 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

さとらんどセンターの裏で

さくらんぼの花が咲いてた

 

 

 

ふれあい牧場の ヒツジ2枚

 

黒ヤギさん

この日は子ヤギと一緒じゃなかったね

 

 

2024/05/11の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり 後晴れ」 朝からピーカン化と思ったが・・

札幌のAMeDAS 最低:13.5℃ 最高:21.6℃

風が強かったので あまり暖かさは無かった 予想より低かったしね

明日の予報は「くもり 夕方から雨」 気温は16~23℃

くもりじゃ気温ほどの暖かさはないかな

 

 

放牧場で干し草を食む馬たち

 

 

緑の葉が多くなった木と放牧場

 

 

栃ノ木の芽吹き

 

 

満員の幌馬車が行く

 

 

2024/05/11の日記

仕事休みの土曜日 ゆっくり起きてのんびりしたが
PC前から移動したときに 軽いぎっくり腰発症
やや痛いけど動きに支障はないが・・
10:40にさとらんど交流館の市場へ行って野菜購入し
その後 園の北側を中心に散歩した(5,500歩)
今日のボツ写真 タンポポと蝶

蝶の種類が不明だし 同じような写真もあるし
帰りにセコマへ寄って 昼飯と牛乳を買った
午後は 弱小ファイターズを見ながらのんびりした
ソフバンには弱いけどロッテには勝つってのはどうよ
逆にならんと駄目だべさムキー まぁ勝ったから良いけど

 

 

ラベンダーの丘を行くオニオン号

満員のようだ

 

 

市民農園近く 満開のエゾヤマザクラ

やっぱり桜は青空の下が良いね

 

05/03 GW後半初日のさとらんど おしまい

次回からは子供の日のさとらんどぢゃ

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/07

寝床で丸くなる まだ3月で寒いね

 

撮影日:2024/03/08

次の日も寝床ニャ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございます

☆★ 次回も見てくれると嬉しいニャ~ ★☆