あれもこれも さとらんど3 04/28 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

昨日から今日は とてつもなく寒かった

道北・道東では雪が降った

いったい今年の気候はどうなるのか 不安だのう

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

 

 

サッポロさとらんど

 

04/28 曇り空の残念な天気の中 カメラ散歩 その3(終) 

しばらく さとらんどの同じような写真が続くので

コメント欄はCLOSEだョ 

 

北半分を2周した3回目は

昨日記事の あれもこれも の続き

 

撮影日:2024/04/28 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

キタコブシ 2本

 

 

レンギョウの咲く道を行くポテト号

 

 

丘珠藤木川沿いの エゾヤマザクラ並木

桜と右の大きな木の間は チオノドクサの群生があったが・・

 

 

炊事広場のおこぼれを狙うカラスの花

人が席(竈)を離れると 荷物を物色したりするらしい

園内放送で注意を呼び掛けている

 

 

2024/05/08の天気と予報

今日の日中の天気は「くもり」 弱い雨があったり日も射した
気温がとても低く 風もやや強く とてつもなく寒かったガーン

札幌のAMeDAS 最低:3.9℃ 最高:8.6℃

明日の予報は「晴れ 朝晩くもり」 気温は4~18℃

朝は絶対ストーブがいるし 日中との寒暖差が大きすぎる

 

 

ガーデン内のバラ 雪に覆われたけど大丈夫そうだ

 

 

さとらんどガーデン エゾヤマザクラとヒメコブシが綺麗だ

 

 

引馬エリアで待機中の馬(さくら号)

 

 

放牧場で この日はお役御免のレーブ号

 

 

 

2024/05/08の日記

連休明け 火曜に一日仕事に行ったらもう休みの水曜日
 06:30起床 朝食後はPC前でグダグダ ブログ訪問など
10:30に冬の装いでモエレ沼公園に散歩に行った(7,500歩)
しかし この寒さはハンパない 観光客はびっくりだろうねぇ
散歩中の気温は 7℃ほどで 風もピューピュードクロ

道東や道北では雪が積もったところもあったようだ

滝上町の満開の芝桜に積もった雪

(ネットから)稚内でも積雪状態になったようだ

 

散歩中の写真は 後日(忘れた頃)掲載予定ぢゃ

家に帰ってから 町内会各班長に回覧資料配りした

午後は 週一の買い出しで スーパー・BIGへ

帰ってからはブログ訪問とブログ作り

ストーブ点けたり消したりの日(点けた時間が長い)

 

 

エゾヤマザクラとポテト号

 

04/28 サッポロさとらんどの花といろいろ おしまい

 

連休中の写真がいっぱいあるので ちょっとの間朝投稿します

よろしければ見てくださいお願い

 

 

茶トラのリク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/03/02

寝床で気持ち良さそうに寝ている

 

トイレハイテンションで 箱に飛び込む

箱に入るといつもこんな顔じゃのう

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただきありがとうございました

☆★ 次回もよろしくですニャ~ ★☆