トンビがくるりと輪を書いた~モエレ沼公園 その2 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園

 

前回のさとらんど散歩から

続けてモエレ沼公園に行って北側だけ散歩した

 

この日に見た鳥は 鳶だけ

あとは景色いろいろ

 

撮影日:2024/03/16 モエレ沼公園

CANON EOS6D : EF24-105mm f/4L IS USM

Canon PowerShot SX740 HS

 

昨日の続き 水郷北大橋から

モエレ沼(雪原)に映ったワシらの影

 

 

上空をトンビが廻ってた

 

 

 

 

 2024/03/23の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ」 穏やかで良い天気だった

札幌のAMeDAS 最低:ー2.4℃ 最高:6.5℃

15時の積雪60㎝ ㎝減 予想の5㎝に満たなかった絶望

明日の予報は「晴れ 昼前から時々くもり」 気温はー3℃~10

明日の雪融け量の私の予想は 6㎝にしておこう

 

 

林の中 根開きもあまり進んでない

 

 

サクラの森 GW連休中に咲くかなぁ

 

 

ガラスのピラミッド前まで戻ってきた

モエレ山で遊ぶ人 山頂付近はスキーかな 中腹はソリ

この日は南側へは行かず ここから帰宅した

 

 

2024/03/23の日記

仕事休みの土曜日 06:40起床で 朝食後はPC前でグダグダ

10:30にサッポロさとらんどへ行って散歩した

除雪されていて ほぼ一周の散歩が出来た

さとらんどで撮った今日のモエレ山

ようやく南斜面が少し融けてきた

 

帰りにセコマへ寄って 昼食など少し買い物した

午後は ファイターズのオープン戦見て(負け)のんびりした

今日の庭午後4時

少しずつだが雪が減っている

水・木と連休して 金曜1日仕事して

また土・日が連休で すっかり休み癖がついたガーン

ピリッとしなくちゃな

 

 

帰りの水郷東大橋

モエレ沼(雪原)南西方向

 

 

東駐車場はまだまだ雪の中

除雪していないところはまだ60㎝は積もってるだろう

駐車場は4月20日から使用できる予定

 

03/16 モエレ沼公園北側散歩 おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/22

就寝前はソファーでおくつろぎ

私等が寝る頃には連れて行け~と騒ぐ

Canon PowerShot SX610 HS

最後まで見ていただき感謝ぢゃ

☆★ 次回もよろしくニャ ★☆