シマエナガ? コガラ? シジュウカラの② | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園の野鳥

(証拠写真集)

 

今回は シマエナガかなグラサン コガラかなグラサン

そして シジュウカラ真顔 その②

 

 

 

撮影日:2024/03/09 モエレ沼公園

CANON EOS6D : SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

Canon PowerShot SX610 HS(相方:シマエナガ)

 

 

先ずは 相方の撮った

シマエナガ かな が飛んだところ

 

ちょっとボケたけど シマエナガだろう

 

 

  2024/03/13の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 後一時くもり」 良い天気だったけど風強く寒かった

札幌のAMeDAS 最低:ー2.1℃ 最高:1.0℃ 気温も低かった

15時の積雪73㎝ 雪融けはたった2㎝チーン

明日の予報は「くもり 所により朝晩

気温はー3℃~5℃  陽が射すと雪融けも進むんだがな

週間予報(当たらないが)では雪マークの日が多い 3月半ばだというのに絶望

 

 

上の写真の近くで私が撮った

コガラ かな

 

 

 

  2024/03/13の日記

仕事休みの水曜日 06:20起床 朝食後はPC前でグダグダ

良い天気で 10時にモエレ沼公園へ出発

素晴らしい青空だったが冷たい北風が強く

ダウンジャケットのフードをかぶって散歩した

鳥は少しいたけどうまく撮れなかった

今日のモエレ山(東大橋の橋げたも)

天気良すぎだった

帰りにセコマへ寄って やっすいワインと昼飯・牛乳など購入

午後は ちょっと買い物でDCMホーマックへ

その後 週一の食料品買い出しで スーパーBIGへ

 

 

 

園の南側で撮った

シジュウカラ

 

 

 

 

03/09 モエレ沼公園の野鳥 おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/14

寝床で寝子になる

 

撮影日:2024/01/15

耳をぴんと立てて 真剣な爪とぎ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ