シジュウカラ ① | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園の野鳥

 

今回は シジュウカラ その①

ブログ用写真が少ないので 小出しで4枚

その②も4枚…一回でアップしても8枚だけど

小出しでニヤニヤ

 

撮影日:2024/03/09 モエレ沼公園

CANON EOS6D : SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

Canon PowerShot SX740 HS

 

公園南側の松林の中 低い枝に止ってた

コンデジで1枚

 

 

ここからは一眼とシグマレンズ

今度は少し高い枝

 

 

  2024/03/12の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり」 薄日も射したけど晴れることは無かった

札幌のAMeDAS 最低:0.1℃ 最高:5.0℃

15時の積雪75㎝ 新雪が融けたら下は固い雪でなかなか融けない

明日の予報は「くもり 時々晴れ 夜のはじめ頃一時雪

気温はー3℃~0℃  この気温じゃ雪解けが進まない

 

 

あっち向いちゃった

 

 

  2024/03/12の日記

仕事の火曜日 いつもどおりの起床 いつものバスで出勤

今日も仕事は順調で いつものバスで定刻に帰宅した

午後は ちょっと買い物でTRIALへ 猫用品を買ってきた

ニャンとも清潔トイレのマット・チップ パウチのウェットご飯や

真空パックの蒸しカツオと蒸しマグロ など

 

 

あっ 飛び去った

 

モエレ沼公園のシジュウカラ その1はここまで

次回は 別の木に止まった 多分今回と同じ個体

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/14

タワーBOXで 2態

出てるシッポが良いねぇ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ