木に咲いた雪の花 サッポロさとらんど前半 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

3月突入しました 待望の春近しの月です

相変わらずの下手で似たような写真のブログですが

今月もどうぞよろしくお願いします

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもり雪雪雪雪雪雨雨雨雨雨晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

サッポロさとらんど

 

良い天気の2月24日

歩けるところをプチ散歩しながら撮った景色 前半

雪が降った朝で 風が弱かったのか

木に雪が 花のようにいっぱい付いてた

 

撮影日:2024/02/24 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

駐車場に車を停めて歩き出してすぐ

綺麗だなぁと撮った写真

 

 

丘珠藤木川沿いの松並木

 

 

かまくらイルミのイベントの名残が ひとつだけ残してあった

 

 

ポプラ並木から見たさとらんどガーデン方向

木々に雪がいっぱい乗ってて さながら雪の花のようだ

 

 

  2024/03/01の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり 後一時雪」 雪はもっと長く降るかと思ったが・・これからかな

札幌のAMeDAS 最低:ー3.7℃ 最高:2.1℃

我が家地方の最低気温はー7℃くらいだったと思われる

明日の予報は「くもり 時々雪 所により雷を伴う」 気温はー7~ー3

強い寒気で西風 どっさりは降らないと思うけど・・思うだけ

 

 

炊事広場の時計塔

11時19分

 

 

さとのかけ橋へ向かうところ スノーモビルの跡があった

行けるかなと一歩踏み出したら ズブズブだったので断念

 

 

ポプラ並木とモエレ山

バックに雲があって モエレ山がはっきりしなかった

 

 

2枚目の写真を逆から撮った

雪で埋まって見えるるけど 中央は丘珠藤木川

 

 

  2024/03/01の日記

仕事の金曜日 いつもどおりの起床と出勤

雪かきも無く順調に仕事をこなして

いつものバスで定刻で帰宅した

午後は 広いスーパー・アークスで買い物後

セコマにも行って すごく安いワインを買ってきた

寝る前に少し(コップ6分目)飲んでた日本酒を

今月は赤ワインに変更しようと思ってね

 

 

ちょっと遠くから ハーブ園

低木に積もった雪の様子が面白い・・かまくらでは無いョ

 

さとらんどのプチ散歩の写真 前半はここまで

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/05

エコバッグで遊ぶ 2/4

他に興味が引かれた?

いやいや やっぱりエコバッグニャ

3/4に続く

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ