終了前日のさとらんどの冬のレク その② | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

2月も今日で終わりです 今月も多くの皆さんの

ご訪問・コメント・いいねをいただき 感謝申し上げます

日差しはようやく春めいてきた感がある札幌市です

晴れくもり雪雨晴れくもり雪雨晴れ雪くもり雨晴れ雪雨くもり

 

 

サッポロさとらんど

 

良い天気の2月24日

歩けるところをプチ散歩しながら

翌25日(日)で終了の「冬のレク」を撮って来た

 

その②は バナナボート トラクター観覧

さとのそり山

 

撮影日:2024/02/24 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

歩けるところを散歩しながら撮ったので

順番がバラバラだけど 撮った順にけいさいしよう

 

一番人気のバナナボート

近すぎて 後ろが枠外になった

 

今度はワイドすぎたかな

 

南へ歩いて行くと

トラクター観覧車がやって来た

ポプラ並木にも雪がたくさん付いて いつもとは違う景色

 

 

  2024/02/29の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 時々くもり」 一時弱い雪もちらついた

朝までの降雪 雪かき要らずの2㎝程だった

札幌のAMeDAS 最低:ー7.3℃ 最高:0.7℃

天気も最低気温もかなり外れた部類だ

明日の予報は「雪 朝晩くもり」 気温はー4~2

いつも書いてるけど どれだけ降るのかわからん

 

 

コースがもう少し長ければ

せめて北側をぐるっと回るのなら もう少し人気が出ると思う

さとのかけ橋のかなり手前まで行って戻るだけじゃ ちょっとね

 

バナナボート 2枚

ゴール間近の急カーブ

 

手を上げて 余裕かましてるね

 

 

  2024/02/29の日記

仕事の木曜日 いつもどおりの起床と出勤 短時間でブログ訪問

朝は時間が無いのでコメントが入ってるとリコメが忙しい

気温は低かったけど 風も弱く穏やかで 順調に仕事をして

いつものバスで定刻で帰宅した

バスを降りてからの道路 0℃前後だったけど結構融けてた

明日から3月だ 日差しの強さを感じるねぇてへぺろ

午後は のんびりグダグダだった

 

昨夕 車検に出したマツダから金額の連絡があり

なんと予算を3万もオーバーしたガーン

安くするとか言っておきながら・・・ムキー

フィルター関係をあれもこれも交換が必要とか

6年ほどほとんど変えてないのでしょうがないけど

長年の車検で 最高額だった 物価の値上がりもあるのか

しばらくは 贅沢禁止ぢゃなチーン

次回は安い所に出そうかな コバックとか

自民党の政治家は パーティーだけでワシの退職金程の裏金を

使い放題だというのに・・・

今夜持ってくるので ちょっと悪態つこうか・・・冗談だヨ

 

 

これも冬レクの一つ

さとのそり山

斜面を歩いている大人が邪魔のような気がするが

 

子供等は楽しそうだね

右側登ってるおばさん ジャマだってば

 

小さな子供も滑る

 

最後は 大人気バナナボートの乗り場で並ぶ人々

 

2月25日で終了した サッポロさとらんど冬のレク おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2024/01/05

エコバッグで遊ぶ 1/4

袋大好きニャ~

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ