モエレ山爆走そり大会 前編 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

モエレ沼公園

 

 02/04 第12回モエレ山爆走そり大会が開催された

 

枚数多いので 2回に分けて掲載の 前編

どうぞご覧くださいニャ

 

撮影日:2024/02/04 モエレ沼公園

Canon PowerShot SX740 HS

 

昨年は駐車に苦労したので 早めに着いた 

競技開始までかなり時間があったので

いつものコースを散歩してから会場へ向かった

 

そりやスキーの遊び場の右側にコースが設けられている

まずまずの天気の日曜日で普通に遊んでいる人も多かった

 

公園HPの説明文

ダンボールの自作そりでモエレ山を滑走する競技です。

スタートからゴールまで(およそ120m)の滑走タイムを競います。

パフォーマンス賞等もあります。

お友達同士、親子、職場の仲間等、どなたでも参加できます。

 

では早速 爆走そり大会開始だ

一番上のスタート場所

 

 

見始めると いきなり早いチームが

 

 

あっという間にゴール(青テントの前)まで行っちゃった

 

 

  2024/02/08の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり 時々晴れ」 一時弱い雪もあったが概況に入れるほどじゃない

札幌のAMeDAS 最低:ー5.5℃ 最高:1.5℃ 我地方はー8℃くらいか

明日の予報は「くもり 明け方まで雪」 気温はー5~1℃

西風だから この予報でもあまり降らないはずだ

 

 

そりが鍋のチーム 途中で鍋が焦げついちゃった

 

 

勢いよくスタートした 工事中・安全第一 のそり

 

順調に滑っていったけど

 

ゴール寸前でこけた 観客大爆笑

お疲れさん

 

 

  2024/02/08の日記

仕事の木曜日 いつもどおりの起床でいつものバスで出勤

今日は座ることが出来なかった 揺れるバスで25分ほどたってるのは辛いね

それに早く着き過ぎるので 明日は1本遅いバスにしよう どうせ立つなら・・

帰りもいつものバス 今日は空いてた

午後はグダグダした

 

 

次は 早そうな馬のそりだったけど

 

馬がストライキを起こし ゴールまで走る羽目に・・・

壊れたそりを引っ張って一緒にゴールしないと記録にならないョ

このチームは相当な距離を走る羽目になった

 

良いタイムはそり如何だ 丈夫なそりでまっすぐ進むことだね

 

第12回 モエレ山爆走そり大会  前編はここまで

後編は いきなりそりが走るところから始まるョ

 

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/12/21

タワーのBOXから出るのかい

 

前足を踏ん張って 出てきた

次回へ続く

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ