大鍋食前後のプチ散歩の2 くもりで冴えない景色  | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

サッポロさとらんど

 

大鍋を食す前後のプチ散歩 その2

 

くもり空で 全く冴えない景色なので

スルーでよろしい

 

撮影日:2024/01/31 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

ポプラ並木の前から モエレ山

 

ポプラ並木 あまり撮らない南方向

 

いつも撮る方向 モエレ山

 

 

  2024/02/07の日中の天気と明日の予報

今日は「晴れ 時々くもり」 冷え込んだけど日中は穏やかだった

札幌のAMeDAS 最低:ー7.0℃ 最高:1.2℃ 我地方はー9℃くらいかな

明日の予報は「くもり 昼過ぎから時々雪」 気温はー6~2℃

昨日 今週は雪はほとんど降らないと言っておきながら この予報だ

雪の量は少ないとか 多いとかくらい予報文に入れられないのかな

もう50年来 こんな文面の予報が続いている 進歩が無いぞ気象庁!!

 

 

鍋食後の散歩かな さとらんどセンター正面

 

風のはらっぱ北側のレンギョウ

2年前のドカ雪で ひどい状態になったけど 今年もどうなるか

 

さとのかけ橋はこの先だけど もう行けないな

 

 

  2024/02/07の日記

仕事休みの水曜日 06:30起床 朝食後はブログ訪問など

まずまずの天気になったので09:30に家を出て 丘珠空港駐車場へ

そこから歩いて15分 「さっぽろ雪まつり つどーむ会場」へ行った

 

つどーむ会場は2020年以来かな(コロナの所為) その時の記事

 

 

 

10時の開場時間に着いたので 入り口は長蛇の列ができていて

多くは「チューブスライダー」の行列だった 会場の写真は後日掲載予定ぢゃ

つどーむ会場は子供向けアトラクションばかりなので

写真を撮ったら会場を後にして 丘珠空港まで戻り

空港の「丘珠キッチン」で早めの昼食

帰宅後はすぐに 週一の買い出しで スーパーBIGへ行った

午後は ファイターズの紅白戦を見たり ブログ訪問したり グダグダした

 

 

冬レクを一つ 林の中を行くバナナボート

写真は狭く見えるけど 木々の隙間は広いので危険は無いョ

 

鍋食前後のプチ散歩 おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/12/19

ニャンか用ですかニャ

 

新しい箱に入ってみた

いつもと違うニャぁ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ