バラは囲わず放置か? さとらんどの② | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

似たような写真ばかりの

サッポロさとらんど

 

11/29 雪が少し融けて 周回路は歩きやすかった

 

その②は 「さとのかけ橋」から北側2周目

 

撮影日:2023/11/29 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

「さとのかけ橋」から北へ向かう

北には雪雲の壁 風向き一つで当地方も餌食だ

今のところ西風の冬型が多いので助かっている

 

 

炊事広場の時計塔

時計の舌には「北斗七星」が描かれているんだけど 見えない

 

 

風のはらっぱ南側から

左にポプラ並木 中央右にメタセコイヤ 右奥はふれあい牧場

 

 

上の写真の左側

ポプラ並木とモエレ山

 

 

モエレ山もう一度

 

 

  2023/12/04の日中の天気と明日の予報

今日も「くもり 時々晴れ」 昨日に続き穏やかだった

札幌AMeDAS 最低:ー0.8℃ 最高:7.0℃

明日の予報は「くもり 夕方から晴れ

所により明け方から朝雨か雪」

気温は最低1~最高9℃ 気温更に上昇

 

 

な~にも無い さとらんどガーデン

 

 

放置されている薔薇

この日の朝はー3℃くらい 花も凍っただろう

12/03に見たら そのままだったネガティブ このまま放置だべか

せっかく植えたのにもったいないなぁ

 

 

寒そうな景色

さとらんどセンター前から放牧場方向

池が何処か分かり辛いけど 凍ってた

 

 

2周目の放牧場

 

 

市民農園から見たラベンダーの丘

 

 

  2023/12/04の日記

集の始まり仕事の月曜日 いつもどおりの起床・出勤・帰宅

午後は 相方が所用で元町まで送り ついでにBOOK OFFで

古本を4冊買ってきた(1冊110¥)

用事終了したで連絡あり 15時15分に迎えに行った

 

職場のロードヒーティング用ボイラー 明日部品が入れば

修理に来るそうだが 来なければ後日のようだ

私的には明日が良いんだが・・・気温も高いし

 

 

最期に さとらんどセンター正面を撮って帰った

 

11/29の歩きやすくなったさとらんど散歩 おしまい

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/10/24

ケリケリと赤い紐

 

紐をつかんでケリケリを舐める 欲張りニャン

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ