雪が少し融けて歩きやすかった さとらんどの① | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

飽きもせずに

サッポロさとらんど

 

11/29 雪が少し融けて 周回路は歩きやすかった

 

北側1周目と「さとのかけ橋」から その①

 

撮影日:2023/11/29 サッポロさとらんど

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

メタセコイヤもスカスカになった風のはらっぱ

 

 

ふれあい牧場のヤギさんたち

 

 

黒ヤギさんだけかと思ったらやっぱり親子並んでた

 

 

放牧場 干し草の前で2頭

大きいのはコリーナ号

 

 

  2023/12/03の日中の天気と明日の予報

今日は「くもり 時々晴れ」 雪は降らず穏やかだった

札幌AMeDAS 最低:1.4℃ 最高:5.4℃

冬日からも脱却した 起きた時の寒さが全然違った

明日の予報は「晴れ 時々くもり」

気温は最低ー1~最高6℃ 良い天気のようだ

 

 

放牧場とさとらんどセンター

 

 

上の撮影位置からワイドで撮影

青空は少しだけ

 

 

歩きやすかったので さとのかけ橋まで行こう

途中から見たモエレ山

南斜面は雪もほとんど融けた

 

 

  2023/12/03の日記

休みの日曜日 06:30にゆっくり起きて

朝食後は PC前でグダグダした

11:00にさとらんどへ行って北側2周散歩した(6,300歩)

今日(12/03)に居たアカゲラ

遅い昼食の後は のんびりグダグダした

 

 

コキア後のビオラは雪が融けたらまだ咲いてたが・・

やはり 今日の散歩でみたら・・だめだったチーン

当然と言えば当然だがショボーン

 

 

面白自転車広場

手前にポツポツ見えるのがビオラだ

 

 

さとのかけ橋を渡って交流館前から南方向

次回はここから戻って北側もう1周 同じような写真が続く

 

11/29のさとらんど散歩 その1はここまで

明日朝は雪もなさそうなのでコメント欄OPEN

 

 

我が家猫 リク(陸)さん♂ 推定16歳

撮影日:2023/10/21

ブラッシング大好きニャ

Canon PowerShot SX610 HS

爆笑見ていただきありがとニャ~ニコ