ちょっと降った今日の雪 | 札幌市内の田舎から

札幌市内の田舎から

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

今朝は

寝ていて なんだか静かだな と思ったら

やっぱり雪が積もっていた

 

およそ15㎝ それほど多くは無いけど

雪かきは必要だ

 

今朝と買い物へ行く途中の雪の様子

 

今日の行動はここにすべて記載するので

行動記録は省略

 

 

撮影日:12月30日

Canon PowerShot SX740 HS

 

 

庭の様子

物置の上は30cmほどかな 風で飛んだり融けているので

手付かずの更地では40~50㎝だろう

 

 

雪かき開始後

駐車場

車はフィンじゃないアンテナを立てているけど 見えないだけ積もった

気温が低いので フワッフワのパウダースノー

15㎝あっても箒で掃けるほど ってのはオーバーだけどね

 

 

花壇前に積み上げた

フワフワ雪なので足で踏み固めながら積み上げた

 

曇り空なのでちょっとわかり辛い

朝方に降る雪は除雪が入らないので車道も轍になっているが

走りには問題ないようだ

 

 

50分後

駐車場も家の前も綺麗になった

花壇前から玄関前に雪山が伸びたらロードヒーティングを入れよう

車は最終デミオ この後すぐにMAZDA2になっちまった

スポーツモード付1500cc AWD 

 

 

この後 午前中にセコマまで

歩いて買い物に行ったが 雪が降りしきる

酷い降りじゃないけど せっかく雪かきしたのに・・・という気持ちだ

午後からは晴れ間ものぞき 青空も見られた

 

今日午前中の雪の様子

ご覧いただきありがとうございました

 

 

●●● ●●●

新型コロナウィルス関連

● 今日の感染者は 札幌市60人と昨日と同じ数だが

北海道全体は133人と増えてしまった

小樽市でクラスターも発生し32人が確認された

札幌市でも新たなクラスター発生し 旭川市もまだクラスターが収束しない

死亡は3人(札幌市はj久々の0人)

年末年始明けでまた急増しなければいいが

●●● ●●●

 

 

お し ま い

 

猫パパブログは大晦日も元旦も平常営業です

いつもと変わらず見ていただければ嬉しいです

 

 

ハウスでまったりのリクさん

ダイさんは全く入らないので リクさん専用になっています

撮影日 2020/06/16

 

オッドアイ猫次回も見てニャ~ニコ