雪まつりもあと3日 つどーむ会場 その4 | 札幌市内の田舎日記

札幌市内の田舎日記

趣味のカメラで撮った写真のブログです
花や雄大な景色をご覧ください
にゃんこも出ます 1頭になったリク(陸:茶トラ)です

いきなりのフォロー申請は削除します
ショップやカウンセラー・セラピー・セミナー・アクセスアップ・WEB集客などのフォロー申請も削除します

3連休だニャ
昨日の当地方は 俗にいう冷凍庫の中状態
近場のアメダス 最高気温はー10.5℃(最低ではない)
 最低気温はー13.3℃と ず~っとマイナス二桁で経過した
風もかなり強く 時折吹雪模様で
雪も前夜から午後まで15㎝ほど積もった
今冬は「暖冬」じゃなかったのか
怒ってみても寒くて雪は降る
 
%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
 
 
ようやく最後 さっぽろ雪まつり「つどーむ会場」
その4 だべさ
 
今回も雪の遊びと つどーむの中の様子
10枚掲載します
どうぞ見てやってください
 
撮影日:2月3日
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:EF24-105mm f/4 L IS USM

***********************
 
これは 家族で楽しめるね
スノーモビルで引っ張る大きなチューブ
スノーラフト
広い場所を一周して戻ってきたところ
 
たくさんの家族連れが順番待ちしていました
途中ではモエレ山も見えてましたよ
コースの向こうは丘珠空港の敷地です
 
 
自転車(のようなもの)にスキーが付いた
スノーストライダー
2歳以上6歳未満 体重27㎏以内対象
子供だけだよ
 
見てたけど いまいち滑りがヨロシクなかったなぁ
子供だからあんまり滑っても危ないかな
 
**
 
外の雪遊びは 他にも
雪に埋まって記念撮影
知り滑りの「わくわくスライダー」
氷のグラス作り体験
雪上パークゴルフ
サッカーとゴルフを融合したミニ・スノーフットゴルフ
などなど 写真が撮れなかったものもありました
 
**
 
つどーむの中はどうなってるのかな
 
まずはグルメだね
いろいろ出店していました
 
ジンギスカンやラーメンなどなど
 
さすがに10時はまだ並んでいないし
食べる場所もガラガラでした
 
 
中にも遊びがありました
人力発電列車
 
右側の人が一生懸命発電機をこぐと左のミニ列車が動きます
こぐ人は3人くらい 列車には人も乗っていました
 
 
毎年ある滑り台 タイタン
丁度子供が滑ったところ
 
他にもたくさんありましたが
なが~くなりますので割愛します
 
4回にわたりご覧いただき
本当にありがとうございました
 
雪まつりも3連休で終了します
とても寒い日が続きますので防寒対策ガッチリして
楽しんでほしいものです
 
イメージ 12

ダイ・リク 今日の写真
ソファー寝のリク

いたずらしちゃうぞ~顔のダイ
 
ではまた次回ニャ~