橋わたっていちご食べてきたよ | 当ブろグではモモーイ!!

橋わたっていちご食べてきたよ

やほー蜜柑だよー 3連休!みんなは仕事?休み?2月は祝日が多くていーよね こんしゅーはダラダラしてるけど前の連休はちょろっとおでかけに連れて行かせたよ ふだん平日とかばっかなのにこーゆー祝日に出かけると人が多くてたいへんに感じるよね

 

 

 

2/12(月・祝)

 

6:10 出発

 

9時ちょい 「塩郷のつり橋」にとーちゃく

 

ここは末期専務と来た時いらいだよ

 

 

 

 今日はそんなに風がふいてなかったからよゆーよゆー ママレモンもよゆーでわたってたぞ 意外・・・!

 

ゆれなければけっこーよゆーなのかな?

 

 

 

10:45

小腹がすいたからいちごを食べに行ったよ このあたりはいちご狩りとかたくさんあるんだけどそこまではいいかな・・・って感じだったからてきとーに蜜柑がさがしたここにしたよ

 

ありすふぁーむ

ちょっと変わったしゅみのお店だね ありすでいちごだけどクールタチバナとはかんけーないよ  おみやげのいちごとかも買えるしスイーツを食べていくこともできるぜ

 

 

クレープのいちごが3倍!6倍!!10倍!!!

カラダもってくれよ!10倍かいお・・・クレープだ(・w・)!!!

い いかんぞカルキ3倍以上は超えては(ry

 

デデーン (手に持ってるのは3倍)

これが10倍界王拳・・・じゃなかった10倍クレープ!ほとんどいちごと生クリームで大草原 折りたたまれてるクレープがうもれてみえね~!これクレープっていうのか?w

 

いちごが甘くて(゚д゚)ウマー!! 生クリームも甘すぎなくて(゚д゚)ウマー!! クレープ生地も意外と(゚д゚)ウマー!! ちなみにクレープの中にもいちごがはいってたよ こりゃたしかに10倍はいちご入ってるなうん あっおねだんは1650円だよ

 

 

コンセプトバリバリってほどではないからふつーに入りやすいお店だと思うよ かべにサイン色紙がいっぱいかざってあったけど蜜柑は一人もわかんなかったw

 

 

 

11:40 蓬莱橋にきたよ

 

なげー

 

木造の橋で世界一長いってギネスにものってる橋だよ ゆるキャン△の原作マンガにもでてきたらしー 11巻だったかな

 

 

すぐわたろーと思ったらカルキがさっきのいちご屋さんにinsta360カメラ忘れてきたから取りに戻ったよ バカだね~ 30分はムダした!

 

気を取り直して歩くよ 長さはなんと897mもあるんだってさ 腹ごなしにちょーどいいかもねw ちなみに100円払うぞ

 

いい天気で富士山も見える! 

らんかんが低いからはじっこ歩くと落ちるかもしんない てゆーかぼろいからこわいんだけど?!ミッシミシいうんだけど?!

 

 

そーいえば明日からしゅーふく工事するから通れないよってかんばんあったな タイミングよかったよね

 

売店でゆるキャン△サイダーおみやげに買ったよ 330円

 

新金谷駅に行っておみやげを買おうと思ったけどあんまりいいものが売ってなかった  ゆるキャン△のグッズもあったんだけどあんまりデザインいいのがないとかでカルキは買ってなかったよ 記念メダルもまだ売ってたけどSL見てないから今回はヌルー

 

 

 

14時くらい りだつ

 

駿河湾沼津SAでおそめのご飯 そばがイマイチだな・・・ 1320円

 

そーいえばカルキが桜エビ天そば食いたいとか言ってたけどここじゃないんだよね 東名の富士川SAとかんちがいしてたみたい

 

厚木とか海老名のあたりで安定の事故渋滞で帰りはおそくなっちゃったよ もっとみんな安全運転しなきゃだめだろまったくプンスコ

 

18:50 ただいま

 

 

お金メモ(・w・)

高速(首都高も) 4510×往復

ガソリン 4~5000

いちごクレープ(3倍) 580

いちごクレープ(10倍) 1650

蓬莱橋 100

ゆるキャン△サイダー 330

昼ごはん蕎麦 1380