【モモーイ】Super☆Rambling!!に行ってきたついでだよ【名古屋】遊び編 | 当ブろグではモモーイ!!

【モモーイ】Super☆Rambling!!に行ってきたついでだよ【名古屋】遊び編

今年はお花見してないけどー カルキです。

 

旅行で桜いっぱいみれたからいいやー 蜜柑だよー

 

えーこちらの記事ではモモーイ名古屋遠征のついでに何箇所かたちよって遊んでましたのでそちらのことを。まあ完全に日記なんで特に面白いことも情報もありませんw

 

でもちゃんと書いておくと次に旅行とか遠征とか行くときにやくにたつんだぜー

 

なのでめんどくても書かねばならんのです(`・w・´)

 

 

 

4/7(日) 前日の土曜日、せーけん放送あとにガストでご飯して終電で帰って準備して車で出発・・・ほとんど寝てない

 

3:45 出発 (首都高)

 

4:40 つっきー宅到着、合流

 

6:00 駿河湾沼津SAで休憩

 

浜松SA(スマートIC)で降りて

 

7:40 当たりをつけていた滝に到着。

 

誰もいねえwww

けっこー桜がキラッ満開スマイル!じゃん(・∀・)イイネ!!

 

もう散ってると思ってましたよ

 

 

仙巌の滝 というらしいです。やや水量が少ないかな?整備されてるのでとても楽。

 

夏はすずしそうだなーって思ったら


でも飛び込み禁止とは書いてあるが水遊びは禁止されてないんだな・・・てゆーか英語の下は何語なんだこれ

飛び込みって・・・いうことは滝の上にいけるんだな?!と思ったら普通にいけます。(ただし道はあるが柵はないので落下に注意)

滝の上・・・この写真だと分かりづらいですが。ここから上流は河川整備されてるみたい

 

落ちないように・・・これが限界

左が上流で右が滝だな

 

8:40 撤収

 

 

 

9:00 浜松SAにもどってご飯。 腹減ってたのでラーメン餃子

990円

 

9:40 出発

 

11:00 イベント会場近辺の温泉(スパ銭)へ。駐車場がタダだった

アーバンクアというとこ 初めて利用しました。

 

なんか入場チケットもタッチパネルだしごはんとかジュースとかの支払いもぜんぶ

↑この下駄箱カギをピピッとやるだけでいいなんて!おしはらいは全部まとめて帰るときでいいのが楽だしいいよね

 

今まで利用したお風呂屋さんでいちばんハイテク(まあそこまで先進技術ということでもないんだけど)ですねぇ。あ、いちごアイス美味しかったです。それと休憩スペースで満喫並のマンガが読めるのもいいですね。。。一日中居られる・・・

 

3時間で800円くらいだったけ(アイスとか買って1130円だった) タオル貸出コミコミだからだいぶお安いよねスゲー

 

14:40 出発

 

15:30 ホテルにチェックイン

ホテルナチュレ名古屋栄 です。ごくごく普通のお安めビジホ。紀州鉄道ホテルとも言うらしい?

設備は古めだけど安い、三人で2部屋とったから割り勘して1人2520円 

 

やっすwwww ちなみにパーキングはホテルとていけいしてるから1800円だったよ

 

これもちなみにですがホテルから渡されたパーキングチケットを入れる前だと9000円って表示されましたよww

 

 

 

しばらく休憩・・・・

 

18:30 出発。会場まで地下鉄一駅なので車はそのまま(一度出すと駐車料金がめっちゃかかるので)

 

19:30 コンビニ寄ったりしてたので会場入ったのこれくらい

 

20:30 終わったので撤収→歩いてデニーズへ。会場とホテルの中間にあってよかった

 

23:00くらい ponpuさんばいばーい 

 

1:00 泥のように眠る(=w=)zZZ

 

 

4/8(月)

6:30 メザメル

 

7:00 集合してモーニング食べに移動・・・

 

7:30 加藤珈琲店

朝からやってる&近い&関東にチェーン店がなさそう でチョイスしたよー

 

モーニングCセット500円くらい (゚д゚)ウマー

 

コーヒーがうまい・・・と思う・・・(違いのわからない男)

 

いい感じのお店だったねー へいじつだから?朝からお客さんけっこーいるんだね

 

駅も近いですしね。

 

 

8:00 出

 

9:00くらい チェックアウト→ガソリン補充して高速へ

 

帰り道の静岡くらいでどっかよってくかなーって話だったんだけど大井川鐵道の駅に記念メダルがあるってゆーから先にそっちにいくことにしたよ

 

乗らなくても買えるみたいだったのでw

 

 

11:00 掛川PA 休憩

 

11:30 新金谷駅 到着 コインパーキングへ(100円/30m)

 

まったく計算しても調べてもいなかったのですがラッキーなことにちょうどSLが発車待機してました!平日だけどツアーの人とかで賑わってました。

ほとんどの人はこのままSLにのっていっちゃったけどねww

 

11:52でSLが発車したあとはガラーンとしてましたねw せっかくちょうどSLいるんだしということで入場券(150円)買って中へ。

きっぷパチンのやつだー!

 

 

 

じどりー

 

発車ー(BGMは999劇場版のテイキング・オフで)

 

他の電車も古い

 

 

 

駅向かいのプラザロコというお店?にちょこっとですが鉄道の展示がありました。お土産なども売ってます。

中に入ってもOK!蜜柑たちのほかはだれもいなかったけどな!

 

なおここに記念メダルもあります。

これは!古いタイプの自販機&ダイヤル式刻印機じゃないか!!!!(タカマル

 

めずらしーな!福山自動車時計博物館いらいだなこのタイプ

 

 

意外とあるラインナップ

なんでディズニーなんだよトーマスあるだろーが(・⊿・)ゲンナリ

 

(;^w^)・・・。 えー購入したのはc5644のやつです。ちょうど先程見たのがそのSLだったのでね。

 

しかしこちらの刻印機はとっっっっっても調子が悪いようで

 

文字が被ってたり間が開きすぎてたり・・・www

 

なんだこれwww日付はちゃんとなってよかったなw メダルは400円で刻印は30円だったよ

 

 

あと電車でGO!2がありました。

とりあえずプレイする(゜皿゜)

 

 

12:50 予想外に満喫して出発

 

13:30 途中の道の駅川根温泉でご飯 

 

温泉もあるけどそっちはパスー SLを見れるろてんぶろもあるみたいだけどね

 

 

マグロ・カツオ丼730円 (゚д゚)ウマー ツマが多いが安いので割と良い

 

14:20 出

 

14:30 目的地到着・・・!

 

大井川には吊橋がいくつかありまして・・・こちらは最長の塩郷の吊橋です。駐車場は6台くらい停められてタダ。

 

もっと北にいくとほかにも吊橋があるんだけど時間かかりそーだからここにしたんだよ あんまり気にしてなかったけど線路の上にかかってるから写真スポットにもなってるのかな

 

 

恋金橋ってなんよって思ったら最近つけたネーミングなんですね

 

どれか一つにしたら?なまえ(・∀・)

 

 

駐車場からちょろっと歩いて橋の真下あたりから坂をちょろっと上がるとすぐ渡れます。高低差がそんなにないように思えるんですがところがどっこい

 

あーむりむりやっぱ怖いっす((((;゚w゜))))ガクブル

 

ええー わたるまえは揺らす気マンマンだったくせによーなさけねぇー

 

いやでもほら注意書きに揺らさないでねって書いてあったじゃないですかっていうかこの日は風が吹いてて何もしなくても揺れますよ!!!つーか普通に歩いても揺れますよ!!!

 

吊橋だからな

 

あ、それと10人までしか同時に渡るなっても書いてましたね。。。 

 

足場こんくらいしかない まあワイヤーの幅を考えると落ちないけど

 

でもサイドはワイヤー2本だから横から落ちる可能性も・・・・というか一番怖かったのはスマフォとか落としたら回収不可能だよなってとこですね!!

 

たしかにwwwカルキはケータイにストラップとかぜんぜんつけてないからな thetaのシャッターはどーしたの

 

インターバル撮影機能があったので10秒毎設定にしてました。どっちにしろスマフォ持ってると揺れたときにワイヤーに掴まれないんで。。。

 

掴まったときにおとすフラグだよなw

 

 

 

自分たち以外ではちょろちょろっと何人か来てましたが1/3も進まないうちにギブアップして引き返す人も・・・ なお買えるときに個撮ぽい男女が撮影してましたね

 

女の子よりカメラ男のほーがビビってたよーなw

 

一眼レフ使う時は両手使うからね、しかたないね

 

 

向こう岸から

 

 

なんかよくある恋人の鐘みたいなやつぽいけど鳴らすとうるさいw すぐとなりに家があるからぜったい迷惑だろw あとなんかショボい

 

おーーっと蜜柑ちゃんこれは地元の学校にあった鐘を利用してるということですから別に小さいわけじゃないんですよ!!

 

 

 

 

足元からカメラを伸ばして橋の下から撮っている

 

 

 

15:20 そろそろ帰るかー と駐車場にいたらそばの線路をSLが!しまった吊橋の上から写真とるんだった!!!失敗した!!!

 

でも上にいたらケムリちょくげきじゃね?

 

15:30 撤収、帰路へ

 

17:30 駿河湾沼津SA 休憩 まだラブライブショップあるんだね

 

19:00 つっきー宅 到着

 

21:00ちょい 帰宅 ケチって下道にしたけどとちゅーで雨ふってきたから下道でよかったな

 

 

 

お金メモ

 

高速(横浜~名古屋) 往8130 復8560 ※両方とも途中で一度降りている

ガソリン往復7000円くらい(140/㍑くらい)

 

今回はホテルもだいぶ安かったしパーキング代もほとんどかかってないし遊んだとこも自然系だったのでそんなにかかってない感じです。交通費(高速・ガソリン)+宿(パーキング込)を3人で割ると12000円くらいでした。

 

イベントチケットとかご飯とかいろいろ足しても25000切るくらいだね だいぶおサイフにやさしいんじゃね

 

大井川鐵道が思ったより楽しめて良かったですね。移動中桜が結構キレイでした。天気も両日晴れてたし。

 

テレビ塔いこうかって話もあったけどなんか今かいしゅーこーじしてて入れないんだってねー でも楽しかったよ!あとやっぱ月曜は人が少なくていいよねw帰りの高速も渋滞してなかったしw

 

土日祝日の東名上りはね・・・事故渋滞とかでキツイんすよね・・・

 

またどっかいこーぜーGWとか

 

GWは確かに休みですが・・・混むからなぁ