買ってみた その5452(『ルックバック』舞台挨拶) | 新・でんおうのエンタメ!!

買ってみた その5452(『ルックバック』舞台挨拶)

ローチケ購入完了のお知らせ
この度はご利用いただきありがとうございます。
お申込みいただきましたチケットにつきまして、下記内容にてご購入手続きが完了いたしました。
公演:『ルックバック』公開記念舞台挨拶
日時:2024年6月29日(土)11:10開演
会場:新宿バルト9 スクリーン8
料金:全席指定 2,000円  L列 21番
合計金額:2,330円



劇場アニメ
ルックバック
上映時間:58分
「チェンソーマン」などの藤本タツキによるコミックを原作とする青春アニメ。小学4年生の少女が、漫画好きという共通点を持つ不登校の少女と共に漫画制作にまい進するも、やがて衝撃的な出来事が起こる。二人の少女の声を俳優の河合優実と吉田美月喜が担当。監督を『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の演出やアニメ「ライジングインパクト」シリーズのキャラクターデザインなどを担ってきた押山清高が務め、アニメーション制作をスタジオドリアンが手掛ける。
ストーリー
学年新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートから絶賛され、自分の画力に絶対の自信を持つ藤野だったが、ある日の学年新聞に初めて掲載された不登校の同級生・京本の4コマ漫画を目にし、その画力の高さに驚愕する。以来、脇目も振らず、ひたすら漫画を描き続けた藤野だったが、一向に縮まらない京本との画力差に打ちひしがれ、漫画を描くことを諦めてしまう。しかし、小学校卒業の日、教師に頼まれて京本に卒業証書を届けに行った藤野は、そこで初めて対面した京本から「ずっとファンだった」と告げられる。漫画を描くことを諦めるきっかけとなった京本と、今度は一緒に漫画を描き始めた藤野。二人の少女をつないだのは、漫画へのひたむきな思いだった。しかしある日、すべてを打ち砕く事件が起きる…。
公開記念舞台挨拶
日時 6月29日(土)11:10開演 上映前
会場 
新宿バルト9 スクリーン8
登壇者

藤野:河合優実 京本:吉田美月喜
押山清高監督
(つづく)