買ってみた その5448(野球 飛行機雲のホームラン) | 新・でんおうのエンタメ!!

買ってみた その5448(野球 飛行機雲のホームラン)

舞台 『野球』
飛行機雲のホームラン
Homerun of Contrail【東京公演】
作・演出 西田大輔
野球監修 
桑田真澄
音楽 笹川美和
1944年、夏。グランドでは、野球の試合が繰り広げられていた。甲子園優勝候補と呼ばれた伏々丘商業学校と、実力未知数の有力校、会沢商業高校の試合である。会沢の投手・穂積が、捕手・島田の構えるミットを目掛けてボールを投げる。ど真ん中に入った球は力強く打ち抜かれた。穂積と幼馴染の伏々丘四番打者で投手・唐澤も高い空を見上げた。それは紛れもなくホームランだった ── 。戦況が深刻化するなか、敵国の競技である野球は弾圧され、少年たちの希望であった甲子園は中止が宣告された。兵力は不足し、学生たちには召集令状が届く。甲子園への夢を捨てきれず予科練に入隊した少年たちは、”最後の一日”に出身校同士で紅白戦を行う。「たとえあと一球でもいいから投げていたい。時間があるなら何度でも。」野球を心から楽しみ、仲間を思い、必死で白球を追う少年たち。それぞれの思いがグランドを駆け巡るなか、最後の試合が幕をあける。
日程 6月22日(土)~6月30日(日)
 6月22日(土)12:00★/17:00◎
 6月23日(日)12:00/17:00◎
 6月24日(月)13:00◎
 6月26日(水)13:00◎/18:00◎
 6月27日(木)13:00◎/18:00
 6月28日(金)18:00
 6月29日(土)12:00/17:00
 6月30日(日)12:00★

       ★:初日/楽日スペシャルカーテンコール
       ◎:アフタートークショー
       ※開場:開演30分前
       ※上演時間:約3時間5分(休憩含)
会場 天王洲 銀河劇場
料金 
全席指定 9,900円
出演
橋本祥平 中村浩大
財津優太郎 西銘 駿
健人 大隅勇太
結城伽寿也 大崎捺希
大見拓土 相澤莉多 瀬戸啓太
猪野広樹 傳谷英里香
村田洋二郎 川原和久
アンサンブル 書川勇輝 本間健大 田上健太 中土井俊允 桑野将春 本武大聖
アフタートークショー
登壇者 結城相澤猪野傳谷

(つづく)