買ってみた その5436(『思い立っても凶日』トークショー) | 新・でんおうのエンタメ!!

買ってみた その5436(『思い立っても凶日』トークショー)

【K's cinema】チケット購入完了のお知らせ
でんおう 様
ご予約いただきありがとうございます。
作品 思い立っても凶日
日時 2024年6月20日(木)17:15
劇場 ケイズシネマ
座席 A-3
金額 1,200円

思い立っても凶日
上映時間:49分
『彼女たちの話』などに出演してきた俳優の田村魁成が企画・プロデュース、『愛のくだらない』などの野本梢がメガホンを取ったドラマ。過去を引きずる青年が、高校時代の苦い思い出を乗り越えようともがく中で自分を見つめ直す。主演の田村をはじめ、『オーファンズ・ブルース』などの村上由規乃、『浮かぶ』などの田中なつ、『ゆりに首ったけ』などの吉川流光のほか、榎本桜、藤主税、三浦健人らが出演する。

ストーリー
田上誠(田村魁成)が高校生のとき、ひょんなことからキャプテンの横山未生(村上由規乃)に頼まれ、女子フットサル部の引退試合の記録係を手伝うことになった。そのときの未生の采配によって、試合に出られずに悔しい思いをしていた部員・高山秋保(田中なつ)に誠は励ましの言葉をかけるものの、未生に遮られ秋保とは微妙な空気のまま別れてしまう。誠にとって「凶日」であった。卒業してからも彼女を想い続けていたのだが、街で彼氏らしき男性といるのを目撃してしまい、"秋保奪還計画"と題して特技を活かした謎のトレーニングに励む誠。そんな盲目な誠が未生をはじめ周りの人物に現実を突きつけられていく中で、あの「凶日」の記憶が自分の中で書き換えられたものだったことに気づく。秋保を励ます言葉が未生を傷つけ、未生の采配が秋保を傷つけ、二人もまた、あの「凶日」を引きずりながら過ごしていた。誠・未生・秋保は互いにあの日を乗り越えるべく、模索をしていく。
トークショー
日時 6月20日(木)17:15 上映後
会場 ケイズシネマ
登壇者
保阪直希
田村魁成
吉川流光
榎本 桜


(つづく)