うちのホームページを作ってくれているミサコちゃんが新しいページを作ってくれたので内容をチェックしているとちょっと読みにくいところがある。
また 語句の間違いも見つけた(まあ 元の文章を書いたのは私だが・・・)
そこで FTPでダウンロードしてとFirefox→Web開発→インスペクターで開いて場所の確認をしながらdreamweaver文章の修正をしていた。
何で2つのソフトで一つのファイルを開かなければならないかは 最近のホームページ(html)を弄ったことがなければとても理解できないだろう。
とにかくこうしなければ どこを弄ってよいのかがわからない程最近のホームページは構造が複雑なのだ。

で本題 
在るファイルが開かなくなったのだ。
「このオブジェクトのアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません」
だと
二種類のソフトから開いていたが それぞれ専有するようなソフトではない。
それ以外の同種のファイルは同じような処理を行ったが問題は発生していない。

管理者権限でアクセスしているのだが?

それではアクセス権限を見直してみよう

1.プロパティ・セキュリティタブを開く
 「このオブジェクトのアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可がありません」・・・・・・。
2.セキュリティの詳細設定で、所有者タブを開いても、現在の所有者が「現在の所有者を表示できません」
  所有者欄が空欄
3.所有者の変更を試みても、「(ファイル名)の新しい所有者を設定できません。アクセスが拒否されました。」
4.削除も「この操作を実行するアクセス許可が必要です。このファイルを変更するにはコンピュータの管理者からアクセス許可を得る必要があります。」

どうすれば良いんだ?

「とりあえず 再起動して考えてみよう。」

再起動後 当該ファイルを見ると 
なんと 「消えている!!!!」

というわけで 訳がわからないことが起きて 訳がわからないうちに解決しました。