きみのお金は誰のため | でん『家計簿オタクの家計管理と投資術』

でん『家計簿オタクの家計管理と投資術』

『家計管理と投資で昨日よりちょっとラクな暮らし』をテーマに発信しています。小2・1歳姉妹の母。元浪費家・元どんぶり勘定のdenが家計管理と投資に目覚め【家計簿オタク】になり、夢を叶えるまでのブログ

 

サムネイル

家計簿オタクのでん🐬です♡

小学校2年生と1歳の姉妹を育てている育休中のワーママです


浪費家&どんぶり勘定から
どのように脱却して
家計簿オタクになったのかを
自己紹介を兼ねてお話しています
こちらから

 

Instagramも発信中♪ストーリーズ毎日更新➤Instagram

 

いつもご覧頂きありがとうございます🐬

とても嬉しいです^^

 

 

前回のブログはこちらから♡

 

 

 

パリオリンピックがはじまりましたね。


オリンピックシーズンになると

報道の影響もあって

選手の背景を垣間見ることができて

より感動を与えてくれますよね。

 

日本から応援しております!!

頑張れニッポン!!

 

オリンピックの時の国民の団結感が

結構好きだったりします。

わりと単純な私です^^

 

 

さて、今回はこちらの本を読んで

心が揺さぶられたので記事にしました。

 

 

 きみのお金は誰のため

 

 

お金の勉強をする中で

気になっていた本を読みました。

 

とても面白く一気に読んでしまいました。

一歳娘のお昼寝中に一気読みしました。

 

 

▷お金の本質

▷お金の謎

▷働く理由

▷お金の奴隷

 

 

こういったものを考えさせられる本でした。

 

読みやすい本ではあったものの

自分の中に落とし込むために

何度も読みたいと思いました。

 

 

思いがけないことに

最後の展開に思わず涙してしまいました。

 

最後まで読んだ後

また最終章を読むことを

おススメします

まったく違う視点で見ることができます。

 

 

そして、私も

【ぼくたち】の範囲を広げていけるよう

行動していきたいと強く思いました。

 

 

まだ読んだことがない方は

ぜひ読んでみてください!

 

 

紙媒体はこちら▽

 

 

電子媒体はこちら▽

 

 

 

 

 

 

それでは、今回はこのへんで

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

今日が一番若い日です

何か一歩行動してみましょう♪

 

Instagramも発信しています

 

 

image

Instagram

 

 

 

クリックしてでんを応援する

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

楽天ルームもやってます