久々の場所 | でんちゃんの日記

でんちゃんの日記

2022年7月、7歳の息子に悪性腫瘍が見つかりました
化学療法、放射線治療、2023年9月本退院
その9月末に腋窩にしこりをみつけ現在治療中

金曜日より外泊中です

今日はトミカ漁りへと出かけていました



手術も頑張った事もあり今回は奮発

左側の広島電鉄はお姉ちゃんが修学旅行先で買ってきてくれました

よかったね〜!!

そして買い物からの帰り道、以前入院していた病院を通るルート

息子君に

「みんなに会いに行く?」と聞くと

「うん、会いたい」と

急遽病院へと向かう事になりました

久々に病棟へ入りいつものエレベーターへ

5階でエレベーターが止まり見慣れた場所

看護師さんはすぐに気づいてくれてみなさん出てきてくれました

担当看護師さんは残念ながら夜勤だったので会えませんでしたが久々に馴染みの看護師さん達に会えて息子君はとても嬉しかったようです

担当のKY先生もいて大はしゃぎ

押し相撲をして遊んでいましたが手術が無事に終わりましたと告げるとあまりに普通に手を動かし相撲をしていたのでびっくりしていました

今週は大事な検査などもないのでそこまで感染にピリピリしなくてよく外泊中もお出かけができました

久々にリフレッシュできてよかったね