最後の院内学級 | でんちゃんの日記

でんちゃんの日記

2022年7月、7歳の息子に悪性腫瘍が見つかりました
化学療法、放射線治療、2023年9月本退院
その9月末に腋窩にしこりをみつけ現在治療中

採血結果、一時退院が決まりました

と言うことは院内学級は今日で終わりです

とうとうです

今までたくさん想像していたこの日がきました

今日は午前中授業でしたが先生は午後もいてくれて息子君と2人で作ったステッカーを看護師さん達に配っていました

恥ずかしがる息子君に喝を入れ一緒に配ってくれました

先生はいつも一緒でした

一番治療がしんどい時も、一番心がしんどい時もいつも話を聞いて助けてくれました

息子君、一番何でも言える存在ではないかと思います

息子君が思春期になり大人になり何かにつまづいた時きっと先生に相談するんじゃないかな?


ずっとずっと繋がっていたい先生です

ずっとずっと息子君の成長を見ていてほしい先生です

これからもよろしくお願いします


最後の授業ありがとうございました