混合ガソリンを作ろう(^_-)-☆ ROVAN BAJA 5B 45cc | すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

趣味の、ラジコンやエアガンのレビューや改造ネタを書きますね。

同じ趣味の方と交流できるの楽しみにしてます!(^^)!

https://www.youtube.com/watch?v=1kHOlenCv2c

混合ガソリンを作ろう(^_-)-☆

前回、ガソリンスタンドで混合ガソリンを購入したのですが、店員のお爺ちゃんの軽量いい加減だったのと、伝えた量も間違えてたので、自分で作りました(笑)

あと、作った方が安いので。

ガソリンRCカー用の混合ガソリンは1:25が主流なので、1リットル当たり40ccの2STオイルを添加するだけ。

今回用意したガソリンが9リットルだったので、360ccの2STオイルを入れました。

ガソリンがリッター159円と、2STオイルが40ccで97円だったのでリッター254円。

300ccで20分くらい走るので、1時間ちょっと走らせて250円ほどなので、グローエンジンを使うRCカーよりは安い金額で遊べますよ。