ROVAN BAJA 5B 45cc ガソリンRCカー | すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

趣味の、ラジコンやエアガンのレビューや改造ネタを書きますね。

同じ趣味の方と交流できるの楽しみにしてます!(^^)!




今日は、ROBAN BAJA 5Bのブレークインをしに、公園へ行ってきました。
先週、全く掛からなかったエンジンでしたが、メーカーの動画に低速側と高速側のニードルの調整値が書いてあり、その通りに調整すると、今日は1発でエンジンが掛かりました。

3タンクで2時間ほどアイドリング(動画は、3タンク目なので、スロットルを煽ってますが)させて終了。

ブレークイン後に走らせる予定でしたが、メーカーが改造した配線に不具合(接触不良)があり、結局、今週も走らせることはできませんでした。

受信機に突然電気が流れなくなると、フェールセーフも作動せず、一番危険なことなので、メカボックスを完全にバラシて、配線のやり直しをしてから走らせようと思います。

次回が楽しみです(*^^)v