文章読解能力が乏しい者、深く広く物事を考察できない者。そもそも知識が足りない者。
そういう連中と議論することは・・・面倒だ。
マスクは「もしも自分が菌(やウイルス)を持っている場合、それを他者に移さない」ことの効果が「自分を防御する」ことより上回るものだ。これは何千回もこの数年間マスメディアで伝えられてきた「医学的に裏付けされた」事実だ。
従って、マスクをしている人は「他者を慮る優れた配慮の持ち主」だと吾輩は認識する。
「皆が安心して舞台を観られる」とは、「自覚症状は無くてもウイルスを持っているかも知れない自分」がそれを拡散しないための他者への配慮。
「じゃあ、お前はマスクをしないでステージに立っているではないか!」
と吾輩に言うよね?
吾輩、こんな顔をした吾輩はコロナが流行する何年も前に、舞台にマスクをして上がったぞ。見に来た? 知っていた?
で、何か?

あ、あとついでに。「主催者」とか「座長」という単語の意味をもう少し学ぶと良いのではないかな。 10万年はかからない、35年くらいで分かると思うぞ。
ではまたWebRock!