ヌハハハハハ~! 

日本青年館(東京・新宿区)で行われている公演

「ミュージカル シンデレラストーリー」を観てきた。

吾輩は19年前と17年前の同演目初演・再演において、

「魔法使い」「シンデレラの父シャルル」「城の鼠チュウ之丞(今作ではミスターマウチュ)」の3役を演じ、

早替え等たいへんだったが思い出深い作品なのである。

 

今公演は吾輩にとって新鮮さと懐かしさに溢れていた。

役者はもちろん、セットや数々の演出は異なるものの、

物語と劇中曲は基本的には往年と同じで、

かつて自分が演っていた場面も、とても楽しむことができ、

感動をも覚えた。

 

時が経っているので「この後どうなるのだっけ?」

「ああ、そうだった」ということも多く、

元々の物語の面白さを実感するとともに、

初めて客観的に観ることができた。

 

こういうのを観ると

「さあ、自分もやったるで~!」と思わされる、

今期の己の初日(のようなもの)を数日後に控えた吾輩であった。

今公演がこの先とどこおりなく予定の最後まで完遂できることを念じている。

大阪公演もあるのかな?

https://www.cinderellastory2022.com/

 

さて、添付の画像は

「現物、来た~!」である。

9月21日に発布される聖飢魔Ⅱの23年ぶりの新譜大教典

「BLOODIEST」(CD版)の試聴盤がついに手元に届いたのであ~る。

背景にあるのは、購入時特典(店舗別)のサンプルである。

いよいよだな、である。

 

ではまたWebRock!どうやったら縦向きになるのかな?