まずは、聖飢魔Ⅱの「ヴィデオ&変異生黒ミサ『悪チン集団接種』、完遂できたことは真に喜ばしい。改めて信者、ファン、スタッフ諸君に謝意を申したい。

さて、本来以下は「魔人倶楽部35th+」で記すことであるが、何故か吾輩は現状そこに記入することができなくなってしまった。

なので忘備録として、このWebRockに以下、tourでのset listを記入しておく。何かと参考にしてくれ給へ。

 

【ヴィデオ黒ミサ】

1.「WINNER!」

2.「APHRODITE」

3.昼「真昼の月」 /夜「空の雫」

4..「FROM HELL WITH LOVE」

5.「GOBLIN'S SCALE」

6.「世界一の口づけを」

7.「有害ロック」

8.「STAINLESS NIGHT」(ACE長官登場)

9.「FIRE AFTER FIRE(ACE長官引き続き滞在)(昼と夜とでは最後の部分で炎を放出する先が「絵面上」異なっていた)

昼が…国会議事堂エジプトのピラミッド・万里の長城・モアイ

夜がフランスの凱旋門自由の女神像、地上絵・しょんべん小僧…だったかな? 順番等違うかもしれなひ。「違いましたよ」があったら指摘してくれ給へ。

(毎回出演の準備中のため観ているわけでは無いので)

 

【変異生黒ミサ】

1.「地獄の皇太子」

2.昼「正義のために」/ 夜「エガオノママデ」

3.「秘密の花園」(昼JOはアコギ、夜のJOはエレキギター)

4.「THE OUTER MISSION」

5.「蝋人形の館」(昼はrecord通りの歌詞、夜はダミアン陛下作の「原曲通り」の歌詞)、また、この曲、今回の変異黒ミサで、参謀が初めて間奏のリード(ソロ)ギターを奏で披露した。

6.「SAVE YOUR SOUL ~美しきクリシェに背をむけて~」 

忘備録」としては、とりあえずこんなところかな。

なお、このSet listは転載してもらっても構わない。

 

では諸君、季節の変わり目、心身の調子に留意して、過ごしてくれ給へ!

ではまたWebRock!