グハハハハハハハ~

今年も諸君から多くの応援、声援をもらった。恐悦地獄!

東日本大震災のひと月前(2/9)から約11年間(正確には10年10ヶ月強、最初の約二年間は出演していない)

レギュラーコメンテイターで出演していた「ひるおび!」も12/22をもって卒業となった。

長年に亘る叱咤激励、ご苦労であった!

局の方針で5~10年同じ番組のレギュラーは交代させてゆく、とのことである。

特に失言や暴言によっての降板ではない。

COVID-19によって吾輩も生活リズムが少々おかしくなっていたが、この

「ひるおび!」の出演が一週間のリズムを取り直してくれていた、感謝している。

最終回で「また相撲の話題」等で呼んでください、と発言したが、

エンターテインメント関連でもかなり発言できると思っているのでそっちでも呼んでもらいたいと思っている。

あと、番組進行の恵氏の吾輩に対する物言いに「尊大な…」等の書き込みを見るが、

吾輩は全くそんなことを思っていなく、むしろ

「ボケ、突っ込み」を楽しんでいたので、心配なく…というか、両名とも例え硬い話題の時でも番組の雰囲気を明るくしようという共通点があったと思う。

「地球ゴーラウンド」とか「2時っチャオ!(’09年3/26まで)」とか…随分長く一緒にやってきた。

 

自主的に業界を離れた約2年間を除き、この36年間での「レギュラー番組」は終止符を打った。特にradioを含め特に「生放送」は。

しかし、「生」ではないが下記の様な新作ものもあるので、

大人の諸君も楽しんでくれ給へ。

 

●1月5日(水)15:30-15:40 NHK Eテレ

「しまった!情報活用スキルアップ~1人1台端末活用編(1)アンケート」

https://tv.yahoo.co.jp/program/94328728/

●1月6日(木)15:30-15:40 NHK Eテレ

「しまった!情報活用スキルアップ~1人1台端末活用編(2)共同編集」

https://tv.yahoo.co.jp/program/94361087/

●1月7日(金)15:30-15:40 NHK Eテレ

「しまった!情報活用スキルアップ~1人1台端末活用編(3)プレゼンテーション」

https://tv.yahoo.co.jp/program/94395259/

 

また、重ねてNHKだが、Eテレにて

「0655」「2355」 での

「toi toi toi !!」「砂漠のトカゲ」

「ピタゴラスイッチ」での

「装置153のマーチ」などが定期的に流されているので、

そちらもよろしく。

 

以下、吾輩の「ひるおび!卒業」に関するニュース。

●TBSテレビ「ひるおび!」

https://twitter.com/hiruobi_tbs/status/1473549437691916295?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

●1222デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6413145

●日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4094c5cd55c99aa9f51988b925bc39e7212bb3c5

●ORICON NEWS

https://www.oricon.co.jp/news/2218675/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=twshare

●Livedoor NEWS

https://news.livedoor.com/article/detail/21396271/

●サンスポ

https://www.sanspo.com/article/20211222-WUP5XESH6JFEDCUP463ZDJTETI/

 

悪魔が言うのも何だが‥‥

まあ楽しい新年を迎え給へ!

デュハハハハハハハ~

 

ではまたWebRock!