諸君、今年吾輩が主催する最大の行事が目前に迫っている。それは「ライヴ・ツアー」である。歌を20曲くらい歌うのだ!大相撲の解説ではなひぞ!…因みに来る秋場所の見どころは、豪栄…、今はやめておこう。
現在毎日のように練習や演出の確認に勤しむ吾輩であるが、昨日の練習でも吾輩はつくづく思った。
このメンバー(スタッフと、演奏陣)は大したものだ、と。それぞれのスキル、センス、人を楽しませようとする心意気、team の和への気遣い…これらのバランスが絶妙だ。
この数週間毎回、練習スタジオは何かしらの爆笑の渦に包まれる。特に昨日は「メンバー紹介」の部分を初めてちゃんとシミュレーションしてみたのだが、やっぱり連中の腕は健在であった。もう、「とりあえず」の合わせなのに、腹を抱えて笑わされたぞ。あ。なぜ本番4日前にして「初めてちゃんとシミュレーション」なのかと言うと、この場面は当日にならないと分からないアドリブによって進行するからなのである。でも一応「どんなふうに侵攻…違う…違わないかも、考え方によっては…どんなふうに進行するか」を、照明や音響などのスタッフが理解しておかないと現場で対応できないので、練習の場でシミュレーションでやってみるのだ。
もう、大爆笑であった。はっきり言ってこの時に吾輩は「よし、今回の tour も見えた」と思ったくらいだ。
ぜひこの雰囲気をこのまま本番に持ってゆきたいと、吾輩は思っているところだ。諸君を驚かせる「鍋の具」も、大体発注を終えようとしている感じだ。
そんなタイミングの今、吾輩からtourに参加してくれる諸君にリクエストがある。最後の「具」をくれ。
前回tourに引き続き今回も、各公演で使用する「お題」募集する。ガンガン送ってくれ給へ!でも「お題」使い方は来て観てのお楽しみだ。
【宛て先】 demonkakka@yoshimoto.co.jp
【締切り】各公演、当日の朝10時。投稿する者は以下を必ず記してもらいたい。
■参加する日付と都市名(例:9/20東京)
■投稿者の「闇鍋しこ名(ペンネームのようなもの)」、本名でも可。
■年齢(必ず正しい年齢を!今後の参考にならないので)。
■投稿のお題。
因みに前回のtourで「ベスト4」に残った作品は以下である、参考にせよ。
●【横浜】「いやでござんす(1853)ペリーさん」「小指だけを握る痴漢」「前歯欠ける」「新丸子」
●【名古屋】「寿がきやの先割れスプーン」「おもてなし武将隊」「バカ殿」「おまんと祭り」
では最後に改めてtourの概要を紹介しておこう。
名付けて「Demon’s Rock 戦慄の闇鍋 Tour D.C.16
914日(日)18:00開演【場】名古屋、ダイヤモンドホール
915日(祝)17:30開演【場】大阪、メルパルク・ホール
920日(土)18:00開演【場】東京、AiiA Theater tokyo
921日(日)17:30開演【場】東京、AiiA Theater tokyo
はてさて何が飛び出すことやら? そろそろタレを用意しようか。あ。「ゴマ」をすり始めておくと良いかもしれない。
諸君と会場で会えることを楽しみにしているぞ!
ではまたWebRock!