泣くわな?わらし(童)でなくても。
決して安くない交通費と貴重な時間をかけて、遥々現地まで赴いてくれた諸君、ご苦労であった。そして今回は誠に残念な結果になってしまったが「次はきっと良いことがあるさ」と思って踏ん張ってくれたまえ、泣いても良い。今宵は腐っても良い。それでまた明日を見据えられるのならば。
―――何の話か分からない諸君の為にーーー
8月31日に予定されていた吾輩が出演のイヴェント(NHK秋田放送局の公開収録)「白神音祭(@秋田県八峰町八森)が開場予定時刻のちょっと前に「荒天のため中止」となったのである。鉄道も止まるような状態であり、観覧者の安全を考えればやむを得ない措置であったと思う。実際、主催者は苦渋の決断であった。
吾輩も、今回一緒に舞台に立つ予定だった演奏陣も、今回準備していた出し物(それもかなり気合が入っていた)をいずれきっと何処かで披露する機会を持とう、と約束をしたところである。
諸君も懲りずにまた、次のイヴェントに足を運んでくれ給へ。
それにしても…「荒天中止」は…「震災で中止」を除けば26年前の松任市でのイヴェント以来かなぁ~? 今年はインフルエンザとか、色々あるな「ゼウスの妨害」が。
そういうことで、日付も変わってしまったが、取り急ぎ「泣ぐわらしいねぇが~?」「いるよ!」でWebRock!