「三文オペラ」全公演が終了。充実感に満ちた日々であった。充実していただけに、ここでの書き込みも滞ってしまった。観劇してくれた諸君、謝々であった。

さて、滞っていた期間にあった色々なことに関する雑感を記す。

*何かのプロモーション(スポーツではない)で『ビールかけ』をやっていた。この時勢にこの行為。はっきり言って「xxx…!(自粛)」と言いたい。愚かだ。吾輩のそもそもの生活信条もあるが、特にここのところ『貧乏人の中の貧乏人』の役を演じていた最中だけに、このニュースはカチンと来たね。

*この時勢、相変わらず人ごみや交通機関内で口元も押さえずに『ゲホゲホ(咳)』『クションクション(くしゃみ)』している輩、多し。お前の行為は『過失傷害/致死』に繋がっていると思い知れ!

*平和ボケか?人ごみや交通機関内でマスクをしていない者が多い(特に大阪)。『格好悪い』と思うのかもしれないが、自分を守るのは自分なんだぜ。

以上3項目は、今更書き込むまでもなく、このWeb Rockでわりと過去に取り上げたテーマだ。この国の人間がいかに鈍感か、そしていかに吾輩に先見の明があるかが、期せずして証明されている。

*吾輩は随分と長い期間『Rockの世界』に身を置いているが、実は忌野清志郎氏との面識はない。会ってみたかった。早い逝去だったと思う。

*「大相撲五月場所」については、追って記すが、先だっての書き込みで「劇戦!大相撲」救済に関する記述をした。結論から述べると、放送の継続はない。

で、更に「『この件に関して日本相撲協会に問い合わせないでください』と記してもらえますか?」と、とある機関から要請があった。よってそのまま記す。

ではまたWeb Rock!