~悪魔の人類滅亡計画~  by Demonade -22ページ目

~悪魔の人類滅亡計画~  by Demonade

 人類滅亡計画の進行状況でも発表する事にしよう。

スマートフォンが普及して、「スマホ」 という略称も定着し始めて随分経つ。

そこで、 「スマホ」 ではない普通の、従来型の携帯電話の事を 「フィーチャーフォン」 という言い方が登場してきた。

「昔からの携帯電話なのに、何で 「未来」 なんだ?」 などとバカな事を言っているヤツもいるが、それは 「Future(フューチャー)」 であろう!

まぁそんなバカは放っておく事にして、何故フィーチャーなのだかよく分からない。 それよりもなによりも、


   従来型携帯電話
   フィーチャーフォン
....


文字数増えてるではないか!



それよりも、
飯舘村でプルトニウムがかなり大量に見つかった」 という話が週刊誌に載って、ネットではかなり話題になっている。 吾輩はもう少し前から知っていたのだが、今月中には正式発表されるというので何も言わなかった。

乗り遅れたみたいになってしまったではないか!

もう仕方ないので、正式発表があるのを待つ事にする。 それを見て、論評しよう。

テレビ、新聞などの記者クラブ系メディアは、やはり政府発表のない事を伝えるつもりはないらしい。 「ガイガーカウンターなどでガンマ線しか測っていないと、とんでもない事になる」 という、とても重要な話なのだがな。 テレビ、新聞が騒ぎ出すのは、少なくとも半月遅れる事になる。



テレビ、新聞が伝えないニュースと言えば、

先週くらいから、ギリシャ国債デフォルト (債務不履行) の可能性のニュースが飛び交っているのだが、伝えているのはロイターだとか、ブルームバーグだとかの外国系通信社や週刊誌系メディアばかりで、やはり記者クラブ系のメディアは伝えていない。

今年中には確実に起きるらしいが、そうなるとリーマンショック並の事が起きるかもしれないぞ。 ユーロも暴落するだろうから、対欧輸出も成立しなくなる。 日本人が知ったからと言ってくい止められるものではないのは確かだが、知っていれば小さな被害で済むかもしれない。 不景気が早く始まるけどな。



花火が福島産だからといってクレームが発生する様な国だから、バカ共にはあまり何も教えてやらない方が良いという事かもしれない。







目が覚めてここがどこかわからなかったことある?  ブログネタ:目が覚めてここがどこかわからなかったことある? 

あるよ。 寝るつもりで寝てない時に、そういう事は起きるな。




では、また会おう。
フへへへへへヘヘヘヘヘ!
まぁ、大人になってから分数の足し算や引き算をする事というのはほとんどないものだ。

それにしても、小学校で習った事をそこまでスッカリ忘れるかねぇ。



諸君、自己チェックしてみよ。


1/10  +  1/10   はいくつだ?
















正解はもちろん 1/5 である。 2/10でも、間違ってはいない。



ところが、今日会った若者 (20代後半:中堅企業正社員) に上の計算させる機会があったわけなのだが、 「 1/20 」 だというのである。 


「減っとるやないかい!」  というツッコミはおいといて、 「 1/10 と 1/20 はどちらがデカいのだ?」 と問うと、躊躇せず 「1/20」 だというではないか。 



日本の将来は暗い....
そして、入社選考では必ず学力試験をするべきだな、中途採用も含めて。








甘い梅とすっぱい梅、どっちが好き? ブログネタ:甘い梅とすっぱい梅、どっちが好き?

厳密に言えば、甘い梅というのはあり得ない。 あれは、染み込ませてあるハチミツだとか、砂糖だとか、甘草だとか、人工甘味料だとかが甘いのであって、梅が甘いわけではない。

ともかく、梅本来の味であるすっぱい梅の方が美味いに決まっておる。




では、また会おう。
フへへへへへヘヘヘヘヘ!
福島第一原発の作業員が急性白血病で死んだ

一昨日はニュースでかなり言っていたが、昨日にはもうニュースとして伝えられる事はなかった。

何故もっと大騒ぎにならないのか、不思議で仕方がない。


東電が発表した 「医者の診断によれば、放射性物質とは関係がありません」 というのを信じたのか?
あんな説明だけで信じたとしたらバカである。

「白血病で死んだ」 というニュースには補助情報が付いていた、 「死んだ作業員が浴びた放射線量は0.5ミリシーベルト」 だったという事だ。 きっと、診断した医師はこれを信じたのだろう。

ところが、0.5ミリシーベルトというのは、一般人が年間に浴びても良い放射線量である5ミリシーベルトの1/10しかない。 人体に影響があるとわかっている放射線量は、200ミリシーベルトである。 200ミリシーベルトの放射線を1年という短期間に浴びると、ガンになる確率が10%ほど上がるのだという事なので、10倍以上の線量の違いがあれば、ほぼ何も起こりそうにはない。


しかし、原発作業員が0.5ミリシーベルトしか被爆していなかったという事は、あり得るのか?

もうすぐ元に戻るが、今はまだ原発作業員の年間被爆量は250ミリシーベルトになっていたハズだ。 元々は100ミリなのだが、それでは足りなくて全然仕事にならないから増やしたのである。 この事実から考えれば、1回作業をすれば、数ミリシーベルトくらいは被爆するのだと推定される。

この推定に従えば、あり得るストーリーは2つ。

. この作業員は、まだ1回も原子炉周辺で作業していなかった。
 それならば、その旨発表して原発作業との因果関係がない事を明らかにし、各方面の不安感を払拭するであろう。 発表になかったという事は、そうではないのだ。

. この作業員は、作業に行くときに個人線量計やフィルムバッジの様なモノを携帯しないで作業に出ていて、その線量モニターを測ったら0.5ミリシーベルトだった。 つまり0.5という数値がウソだという事だ。 医者だっておかしい事に気付くだろうが、例えば金を積まれれば気付かなかったフリをするであろう。


そうなれば、おそらく「因果関係が認められないというのもウソ」 という事になる。










ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? ブログネタ:ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは?
「どこでもドア」 一托だ。  「どこでもドア」があるなら、タケコプターなんて要るわけがない。
コンコルドが確か片道40万円ほどだったと思うが、 どこでもドアならもっと速いからもっと金は取れるだろう。
商売にすればガッポガポである。



では、また会おう。
フへへへへへヘヘヘヘヘ!


前回記事から半月も経ってしまったが、この半月で前回記事の予想が当たっている事がほぼ確定した。 放射性物質汚染物は、結局福島県内に置くしかないのである。




さて、
吾輩は以前から言っているが、総理大臣がコロコロ変わるのは良くないと思っている。 何故だかは、何回も述べた気がするので割愛する。


ところが、総理大臣がコロコロ変わった方が都合が良い人間達もいる。 そいつらが、総理をコロコロ変えているのである。 

それは誰か。 野党ではない。 何故なら、野党が目指しているのは総理の交代ではなくて、政権交代だからである。 小泉以降の5年を見て解るように、「総理が替わるから」 という事で政権が交代した事はない。 今回なんかは、野党の行動で総理大臣が替わったわけだが、その野党は本来の目的を達していない。 黒幕に操られただけの事だ。

もちろん、国民でもない。 吾輩が考えるに、総理大臣が多少頼りなくてもコロコロ変わるよりは国民にとって随分とマシである。 また、国民が本気で 「総理大臣が替わって欲しい」 と思っていても総理大臣が替わることはない。 内閣支持率が消費税率を割っても、それを理由に総理大臣が辞めたなんていう事は聞いたことがない。



では誰なのかというと、大物国会議員と官僚である。

大物国会議員は、総理大臣がコロコロ変われば自分に順番が回ってくる確率が上がる。 だから、総理大臣をコロコロ変えたがる。 自民党も民主党も党首の任期はたった2年と決まっているし、自民党ではご丁寧に多選まで禁止している。 地方の知事や市長が5期20年も多選しているならいざしらず、外国の大統領や首相が4年や8年続けていても深刻な問題が起きていることはない。

官僚達は、内閣に支配されたくないから総理大臣がコロコロ変わると都合が良いのである。 政党が自分の政策をどんどんやられると、官僚達の思惑とは違った事がしばしば起こる。 だから、内閣に落ち着いて政策実行されない様に、官僚達は色々と揉め事を起こして政治家に責任の責任ばかりが追及される様にする。 その様にして野党に攻撃の口実を与え、国会を空転させる。

長く総理大臣で居れば力が強くなるから、官僚達はそれを嫌って短期間で総理大臣がコロコロ変わるようにし向けるわけだ。

安倍内閣は、年金記録漏れ問題をリークされて野党などの攻撃に耐えきれなくなって破綻した。 そういえば、別の時期に年金未納をリークされて辞めさせられた大臣もたくさん居た。 さらにそういえば、官僚に辞めさせられた大臣といえば、国際会議で官僚に酔っぱらわされて記者会見に臨み、責任を取って大臣を辞め、最後には自殺した大臣も居た。



それはともかく、
現在次の総理大臣を選んでいるが、争点がおかしくないか?

1.「震災復興の費用を増税でまかなうかどうか」 これはいいだろう。

2.「大連立するかどうか」 
  これはおかしな事である。 大連立するかどうかと言うのは、政策ではない。 実現したい政策があって、それでも国会がねじれているから、という政策実現の手段として 「連立する」 か 「連立しない」 かという選択があるのであって、これ自体を争っている様では政治がちゃんとわかっていないと言わざるを得ない。 そう言うと、 「そんな者を国会議員に選んでいる選挙民が悪い」 という話が出てくるのであるが、バカばかりしか出てこないのであるから、誰を選んでもバカが議員に選ばれてしまうのである。

3.「小沢一郎の党員資格停止処分をどうするか」
  説明しなくてもわかると思うが、こんなモノは政策ではない。 争うこと自体がどうかと思うが、ここばかりクローズアップして伝えるテレビニュースというのも批判されなければならないだろう。


日本のトップを選ぶというのに、おかしい事だらけである。










一番眠いのは何時頃? ブログネタ:一番眠いのは何時頃?

午前も午後も2時頃である。
平均的な人間と同じだな。



では、また会おう。
フへへへへへヘヘヘヘヘ!
原発事故担当相が、 「放射性がれきは福島県外で最終処分する事にしたい。」 と言ったそうな。

という事はつまりは、「日本政府としては、原発開発は続けたい。」 という事の様である。


真ん中の話を抜くと、また大多数の読者が解らない様であるから説明しておこう。

京都の五山の送り火 (いわゆる大文字焼き) で、陸前高田の景勝地で津波に流された松を燃やすことが京都の地元によって拒否された。 その時点では放射性物質汚染がない事が確認されていたにもかかわらずである。 
(後にちゃんと測ったところ汚染が確認されたと言っていた様な..)

つまり、汚染している可能性があるというだけで、その様な物は非汚染地域には受け入れられないのである。 放射性がれきなんていう汚染がハッキリしているモノの最終処分を受け入れるところなんてあるわけがない。 そんなものを受け入れた県知事や市町村長は次の選挙で落選してしまうであろう。

また仮に受け入れ先が現れたとして、それが仮に長野県だったらどうなるだろうか。 姫川、信濃川を通じて汚染が拡散する可能性のある新潟県、 同様に天竜川で静岡県、 富士川で山梨県と静岡県が反対するであろう。 そうでなくても、県のど真ん中に廃棄を受け入れるという事にはならないだろうから、近隣県の反対を受けるというのは目に見えている。

そういうわけで、放射性がれき・土砂を他県に受け入れさせるのは極めて難しい。 難しいどころか、やはり、主に福島・宮城の放射性がれき・土砂を、県外で受け入れるところなどあるとは思えない。 そんな事が解っていないわけはないから、それでも敢えて言うというのは意図があるのだ。



逆に、放射性がれき・土砂の受け入れ先にするのに最も簡単なのは、原発敷地内である。 原発外の放射性がれきは、原発内のがれきよりも汚染度が低い。 数メートル離れてしまえば、人間に特に健康被害が発生することはないだろう。 汚染度の高いかれきを、汚染度の低いがれきで埋めてしまえば、遮蔽効果も出る。 何といっても原因者所有の敷地なのだし、地元市町村も原発を受け入れてから原発の恩恵を受けまくっていた。 さらに言えば、福島第一原発はどうせ今後数百年間は用がないなら近寄る事は出来ない場所だ。 他のトコロより反対圧力が断然低いだろう。

しかし、それをやると宣言する事はどういう意味になるか。 「原発を受け入れると言うことは、何かがあった時の最終埋立まで受け入れる」 という意味になってしまうわけだ。 そうなると、今後の原発立地を受け入れるところはますますなくなってしまう

それでは困るという事なのだから、つまりは 「政府は、今後も原発建設を考えている。」 のだろうと判断する事になる。 


どうしても、福島県外に放射性がれきを受け入れさせるというのであれば、電力消費量に応じて東京電力の送電地域である、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡の各都県に受け入れさせるのが筋である。 しかし、官僚達は自分が住む東京に汚染がれきを受け入れさせることにはしないだろうから、これはないだろう。 むしろ、放射性の下水処理汚泥を都外へ出そうと画策しているに違いない。




ちなみに、原発がなくなると電気自動車も成立しなくなるぞ。

原発は、出力の調整が難しいし、出力の変更に数時間かかる。 だから、夜間でも全力運転を続けている。 一方、火力、水力は簡単に出力の調整が出来るから、夜間は停止している事が多い。

つまり、夜間に電力が余っているというのは、原発があるから起きている現象なのである。 原発がなくなれば、夜間に発電を止める必要がないのは風力や地熱の発電程度になってしまい、むしろそれだけでは電力が足りなくなる。

夜間に電力が足りないなら、夜間割引をして夜間に電気を使ってもらう必要はなくなるから、夜間割引はなくなるだろう。 電気自動車は、電力の夜間割引を利用して安い電力料金で充電するからこそ経済的メリットが発生するのであって、それがないなら 「車両価格が高くて」、 「遠出出来なくて」、 「近寄っても歩行者が気付いてくれないので危険きわまりない」 タダのダメなクルマになってしまうのである。

夜間にお湯を沸かしておくシステムも同じだ。 いくら保温をするといっても、深夜にわかしたら翌夕までに冷めてしまう。 かえって、電気を無駄遣いするシステムに成り下がる。






中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき? ブログネタ:中国の列車事故、日本は何らかの助けをすべき?
必要ない!
全くの中国政府や鉄道局の自己責任問題であるし、問題の早期幕引きを図って被害者遺族には多目の補償が行われる様である。

何故、そんな事を聞く。 ブログネタ事務局! 




では、また会おう。
フへへへへへヘヘヘヘヘ!