
ライブ会場と通信販売限定の黒百合の実質的なラストシングル
ジャケットの写真が個人的に凄いすこ・・・♥
1.昨日の怖い夢
ボーカルの烏名鳴の「オゥ゛」という、ゲロを吐く直前の人の様な声で幕を開ける
低音がドゥンドゥン響くドロドロギター
途中で入る「さあ恐怖を克服するセラピーを始めましょう」って台詞が大好き
この世界は君が思っているよりも狂っている〜
歌詞的には、古いアパートで何者かに追われる怖い夢を見続けているって内容なんだけど
曲構成や歌詞が本当に良くて感動すら覚える
ドロドロしたパートが終わるとサビで一気に開いて、綺麗な感じになる
その時の鳴のファルセットが大好きで、一歩間違えれば壊れてしまいそうだけど
ギリギリの所で保っている、そんなファルセットが堪能出来る
最期は「まだ自分を許せないの?」と、
過去に何か過ちを犯した歌の主人公自身が自分に問いかける、後味の悪い終わり方
2.発狂のカルテ
タイトルの通り狂ってる暴れ曲
前半は早口でまくし立てあげる、ラップパート
ライブで見ると、良くこんなに噛まずに歌詞言えるなって思うwwwwwwww
突然気が狂ったかのようにシャウトやピッグスクイールを連発する所は恐怖すら感じる
にしても「私がベジタリアンだからって頭を逆さにかち割った」
的な歌詞がズラッと続いてるので、歌詞の内容が意味不明
恐らく作詞者にしか解らないと思う
約一年前に突如発表された会場&通販限定シングル
まだ通販では買えると思うので、気になったら黒百合の公式通販で買ってほしいンゴ
〜完〜