診療報酬の点数が入力ミスって! | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  先日 皮膚科を受診した日の

  領収書を見てのこと。。。

 

 

  私は 変だと直感したハッ

 

 

  それは・・・

  看護師さんが? 患部に塗り薬を

  塗った行為を「 処置 」として

  その診療報酬の点数が 169点 

  と記載されてあり、

  点数1点は10円と習ってます^^

  たかが 薬を塗って1700円の値?

  おかしいな!と思うのは普通では?

 

 

  ということで=

  1週間後 再診で皮膚科に行ったきのう

  尋ねてみました

  が、すぐにはわからないということで

  後で連絡もらうことに。。

 

   

 

  するとね、やっぱりですびっくりマーク

  「入力ミスをしていました、すみません」

  認めました。

  ダブルチェックしないのかな?

 

   

 

  そして、、

  「都合のいい時 差額を取りにきて頂けませんか?」

  と言われたので、 

  行ける時に伺います!とは 言ったものの

  何かモヤモヤ・・・私

  届けてはくれないのね!!

  はてなマークはてなマークはてなマーク

  

 

  ***

  医療事務を勉強した、サガでしょうか

  いつもチェックしてるわけでは

  ないですよ、ただ、初診枠を超えた

  金額だったりすると、点数見ちゃいます笑

 

 

  そんな 一件でした