お礼は言葉にこめて!! | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  昨日 都内のクリニックへ

  駅から向かう途中~ 道に迷いました泣

  何度も通ってる クリニックなのに。。

 

 

  そういう時って、

  本当に焦るもんなんです💦

  予約時間が迫っていて・・・どうしよう!と。。

  四方を キョロキョロ 苦笑)

 

 

  その時思わず 知らぬ女性に(若い)^^

  声をかけてしまったわたし

  ただただ、目的ビルを知っていたらいいな、 

  と思ってのこと。

  面倒って思われるのは 必至ですあせる

 

 

  「 〇〇って、どちら方面か分かりますか? 」と訊く

  「 〇〇ですか? あ、調べて見ましょう 」 と

  間髪入れずに 彼女、スマホで検索し出しました気づき

 

 

  いやいや 知らなかったらいいのよ。。私的には

  交番に行って訊きますから・・・と言うと

  「 今ここだから。。。 」  と 彼女はニコニコ続けます

 

    

 

  悪いです、でもあり難い、いいんですか甘えて?(心の中で)

  なんて、なんて 今どき親切なこと!!!

  助けられました❣️

 

 

  方向が分かった時は すっかり安堵して

  「 何か 差し上げるもの 無いかな~ 」 なんて

  バックを覗き込む私ですが~ 

  そう 都合よくちょっとしたお礼の物なんて

  あるはずはないですね

 

     

 

  それより 気持ちを込めて

  お礼の言葉を言うのが いいのでしょう

  ホントは 何かあげたかった(笑)

  食べ物ではなくてネ。

 

 

    『 ちゃんと目的地につけますように~気を付けて!』

  とまで、温かい言葉を言ってくれて・・・

  

  優しい人に 出会いましたニコニコ