難しいぞ!合唱曲ドイツレクイエム | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  あの キーボードの話は

  進まないまま・・・

  

 

  練習していると 今回の課題曲

  ブラームスの レクイエムは

  非常に 難しい!!

  有名な曲で、上っ面を聴いて 

  ”あぁ、綺麗な曲”なんて 

  簡単なもんじゃなかったのです

 

     

 

  難解な点は いくつかあるけれど

  何と言っても 

  次、どこへ音程が飛ぶかが

  音楽的勘からして 

  掴めない!という ところにあります

  これが 私だけでないことが分かります、

  何故なら、前回の練習日に 

  指導の先生が言いました、

 

 

  「 難しいよねぇ、とんでもない所へ

    次の音が着地するのを、、それでもなんとか、

    想像して歌って下さい」 と。

 

  ええ??

  想像して歌う?

 

  これこそ 想定していない 

  指導者の言葉でした(笑)

 

 

  自己練習の 取り組み方を

  考え直した方がいいかな?と

  試行錯誤です 笑い泣き

 

 

 

   赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 

 

  この件について、、 

  ウチの人が 良いことを言いました^^

  そのつづきは また