ワインは揃った | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  Xmasに飲む予定のワイン

  そして ちょっと置いておくワイン

  チョイスした2本が

  もう 届きました♡

 

 

  どちらも ボルドーの赤

  なんでか、お肉料理でないとしても

  うちは 圧倒的に赤を選びます 笑

 

    

 

  さてそのチョイスは~ まず、

  格付け本家・5級ランシュバージュの

  2ndとなる=echo にしました

  何べんか いただきましたが これでもかなり芳醇で

  美味しいです~ もっとも 2016年はまあまあのヴィンテージ

  これが 一年前、もしくは 2000年代のものになると

  ぐぐっと お値段が高騰するので、手が届きませんアセアセ

    これは 優雅な味わいを感じると思います

 

 

  あと一本は 

  ボルドーの格付けの親戚にも 

  入っていないけれど クル・ブルジョア級のワインで

  シャトー・シサック です

  これが昔 4,5本飲んだかな

  当時)3000円代なのに 濃くがあって旨味がある

  印象でした

  ・・・・実はこの銘柄だって、年代が2000年代に

  なれば もう1万はゆうに超えてしまう価格なので

  いわゆる 優秀なワインなのですよ

  ただ2017は まだ早飲みになりそうなので

  今回は 暫く置いてつもり^^

  いや でも春にでも飲んじゃうかもあんぐり

 

 

 

  とにかく Xmasディナーと一緒に

  味合うことにしましょ、楽しみ❣️