頂きものと暮らす夏^^ | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  今日などは まだまだ暑いですが

  外へ出ると 秋の気配が肌で感じ

  快適そのものですね~

 

  季節の変わり目 

  身体の変調など ないですか?皆さん

 

 

  家で過ごすことの多かったこの夏は

  気持ちの上で 自ら工夫や試みも

  ありました 笑

 

  そんな日々だし、外食も控えていたところへ

  有難いことに いただき物が沢山あって

  随分 楽をさせてもらいましたニコニコ

  救う神?がいるんですね

 

 

  ダルマイヤーの 冷凍デリカ3種詰め合わせ

  お肉の味噌漬けセット

  焼き菓子詰め合わせ

  そして最近 

  旬の梨もいただいたりと。。。飛び出すハート飛び出すハート

  なにしろ たっくさん----!

 

 

  お料理手抜きが出来た日が

  何日あったことかニコニコ

 

 

   お菓子は殆ど 無くなってしまったし=(>ε<*)

  一品お惣菜も それぞれアップしたい

  ところですが、そうもいきません(フフ 

 

 

  で、1つ覚えたのが・・・

  大好きな焼き菓子あれど、

  今回ちゃんと名前を覚えたのが

  「ブールドネージュ」 これが美味しくてね❣️

  堪能しました♡  

  前に食べた記憶は・・多分ある!

  アーモンド粉が主体の、サクサクほろほろの

  甘い菓子です◎

  こんなの^^

    

 

 

  今度、洋菓子屋さんに

  絶対買いにゆくつもり目がハート

  お手軽なのだと、

  Dean&Deluca ですね!!

      

 

 

  お気に入りの焼き菓子 ありますか?

 

 

  ◇ お菓子関連では~ 最近Eテレで木曜日

  夜の番組 ”デリベイク” ベイクオフ/訂正 がお気に入りで

  観ています お菓子作りの技を競うやつ。

  ご興味あれば!!