懐かしき人 ”鳥飼久美子”さん | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

 

  久しぶりに 東京FMの

  ザ ライフスタイルミュージアムより~

  先週の番組ゲストでした

  その人は 鳥飼久美子さん

  ん? 子供の時聞いたことがある

 

  そう、確か・・英語の何か教育番組に

  出ていたんでしたっけ?

  何で記憶に残っているか? それは

  大抵の 英語の教育者と違って

  日本人離れした 英語の発音をする人

  だったからでした(笑)

 

 

  で 今はというと

  立教大学の名誉教授だといいます

  しかも 大学教授という名ばかりではなく

  高校教育の在り方、英語力向上の為の

  尽力!などに、

  今でも携わっているんだとか。

 

  

 

  凄いなあ!!

  お歳は知らないですが

  長年こうして 英語教育一本に

  人生をかけているということ

  尊敬の何物でもない❣️

  と思います

 

  お声もはつらつとしていたし

  お元気そうだった

  リアルお顔 拝見したいな(●^□^●) 

 

  彼女のこと

  知ってる人いらっしゃるかな?!