出汁とり | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。


   さて~ 

   何の料理を    

  持っていこうか?作ろうかと

  考えながらの 

  出汁とり作業^^

   
   


  どの料理が喜ばれるんだろう?

   という観点から 考えるのもありだけど  

  じゃあ 何が得意?と言われると

   得意料理は そんなにあるものでも   

  ありませんε=(>ε<*)

  お母さまだって口に出来る物

   と考えると    いつもながら 和食系でしょうね

  得意は別にして

  今回は  

  子供ヤリイカの一品と

   鶏むね肉を使った一品を   

  予定しています(笑)


  なにしろ明日から・・・((*´∀`))


   * * * * *


  大雨は 関東も通り過ぎましたが

   何といっても 被害が大きい   

  九州地方の方々


  あれだけ前々から

  大雨の予報や警報が

  発令されていたのに 

  避難レベル4 と勧告されていたのに

  「 どうして避難しないの? 

  言いたくなります!!

  いたましい。。。


 

  声かけや 一体の避難行動が

  まだまだ 出来ていないのが 

  本当に 残念でなりません




  引きつづき 安全の確保をする

  行動をするよう

  願います