サバンナからお届けします。

 

ジュンコの🗽NY経由〜ジョージア州サバンナヒーリング物語 🇺🇸

 

   ダイヤモンドダイヤモンドジュンコのプロフィールダイヤモンドダイヤモンド

 

 

皆様あけまして、おめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願い致します。

 

みなさんの年末年始はどんなふうに過ごされていましたか?

私たちは、急遽24日クリスマスイブから、31日大晦日までNYの家族のもとで

過ごしていました。



去年は、梅子はまだ半年にもならないくらいのベービーだったので、

きっと彼女の記憶としては残っていないかなーなんて。

今年はもうバリバリはしゃいで、従姉妹たちと思いっきり遊んで

ワンチャンとも戯れ、なんだかそういうことができる歳になったんだーって

じんわりと、そして安心して姪っ子たちに梅子を預けて、私は美味しいご飯を

頬張っていました。





 

さて、18ヶ月、1歳半にもうすぐなる娘、

最近、魔の2歳児たるものが見えてきました。

英語で、trerrible twos ....

 

自我が出てきて、癇癪を起こす。

しかもキーーーーーって大声出すことが多い。

 

それでいてママ ママ ママ ママすごい。

 

 

数週間前から、キッチンにたつ私の足に絡み付いて、

マママママッママッマママ

身動き取れないくらいにがっちりしがみつくから、歩けないし、

ちょっと待って待って、

もうすぐ終わるから、痛い 痛い いたーーーい

梅、梅、梅

そんな言葉が続く中で、

ふと大好きなお友達が言ってた言葉を思い出す。

 

一旦手を止めてあげる時間があったらよかったなー。

もっとその時間を大事にしてあげたかったなーって。

あの時は忙し過ぎて、それどことじゃなかった。

彼女がteenになった子供たちとの時間を振り返りながら私に伝えてくれた

私へのアドバイス。

私へ、こうした方がいいよ。じゃなくて

 

彼女の思い出を振り返る優しい言葉が、私の胸にずっと残ってた。

 

私にはたくさんの先輩ママがいて、

本当にラッキーだって思ってる。

みんないろんな育児をしてる。

 

 

私はその言葉を聞いて、真似てもいいし、

アレンジしてもいい、

 

私がアレンジしたのは、

 

キッチンで一度手を止めて、

梅子の目線までしゃがんで、

こんなふうに、言ってみた。

 

『うめー、じゃーさー8秒ハグしようっか?』

 

 

彼女が私の言ってること分かったかどうかは別として、

 

目を見つめて、伝える。

 

いーち

にーーーーい

 

さーーーーーーーん。

 

4、5、6、、、、、8

 

 

はーーーーい。どう???

 

 

そうすると、すたすたすたーってリビングにいっちゃった。

そしてトトロの続きを見始めるのです。

 

 

安心したんだね。梅

 

 

 

私これをしてみてね、

自分の子供だった頃を振り返ったの。

 

私も、お母さんにやってたなーー。

邪魔くさがられてたなー。

忙しいから後でね、なんて言われて

 

だから、梅子をぎゅっとするときに、

どこかで子供の頃の自分にもハグしてる様な気分、

 

そして、お母さんも忙しかったんだよね。ってなんだか自分が母親になって

わかる母の気持ち。

 

梅子の気持ち、小さい自分の気持ち、母の気持ち。

三つの気持ちが一緒になる。

 

そして、その気持ちでハグをすることが愛でしかなくて、

それをしている自分が気持ちいい。

 

気持ち良いって、なんだかうまく表現できないけど。

安心、心地よい、スッと自分が欲しいことをしている感じ。

 

FEELING GOODの世界に入れるってこと。

 

 

このFeeling goodってとってもとっても大事なこと。

私は、このFeeling Goodを

インテグレッティッドヒーリング(IH)の仲間たちから学んでいる気がする。

 

サンディエゴにいるIHの米国認定講師のIzumi さんさん

そして東京でintegrated healingをされて大活躍中のリンダちゃんちゃん

サンディエゴのYOGA・Integrated healing practitionerの Satokoちゃんと作る

Spirit of a woman 

 

先日ここで、セルフケアのWSがありました。

そう、そこではたくさんの

Feeling Goodのお話をしてくれました。

もう、目から鱗のお話ばかり。

 

そんな場所があることや、

自分がIHを学び、

クライアントさんとかかわり、

たくさんの愛を見させていただいて


私がこんなふうに梅子との

関わりができているんだと

つくづく思います。

 

 

自分の心のケア、身体のケア、魂のケア

そこが整って、まず自分に、そして大切な家族、友達、他人みんなに愛を渡せれる様に

なるんだなーーと。



そう、そしてちょうど今

私も参加させてもらったSpirit of a womanの

セルフケアWS動画 プレゼント

インスタはこちら

sprit of woman インスタ


 

とってもよかったから、皆さんにもみてもらいたいなー。

 

 

 

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

あなたの内から沸き起こる

本当の愛を感じる瞬間をサポートすること

それが、私がインテグレッティドヒーリングをしている理由です。

 

 

必要なタイミングで、必要な方に届きますように。

 

ニコニコ私のHPはこちらからどうぞ

 

https://ihjunko.wixsite.com/mysite-1

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート