ジュンコの🗽NY経由〜ジョージア州サバンナヒーリング物語 🇺🇸

 

   ダイヤモンドダイヤモンドジュンコのプロフィールダイヤモンドダイヤモンド

 

こんにちわ皆様、

 

今日は5月10日 母の日ですね。

みなさんはどんなふうにお過ごしでしょうか?

私は、一人の時間をもらって、一気に2冊本を読みあさりました。

 

あーーなんかシンクロする内容がいっぱいで、

この数日嬉しかったのよね。


 

そう、先日こんなことがあったの。

梅子が学校に行く火曜日、木曜日、金曜日の朝は、私にとって

自分と向き合える貴重な数時間。

その日は頭が冴えてて、

すごくいい状態で鏡の前で内観できたの。

っていうのも、

自分が今欲しいものがはっきりしてる感じって言ったらいいのかなー。

そしてそれにたいしての、

GOサインなんじゃないかなーという感覚

 

あることを考えると、心が晴れる感じキラキラ

 

よし、行くぞ!

もう一丁やってやるか!!ってそんな気持ちになってたの。

 

この感覚、いつかのチャレンジする時に感じた感覚と同じで、

ここで動くことが最高の結末になるっていう感じ

 

私は感覚人間だから、なんで?って聞かれてもうまく言えない。

旦那のウィルは理由がないと動けないタイプ。

特に大きな決断はね。

 

で、鏡を見ながらお願いというか、



尋ねてみたわけよ。

 

近い将来、今頭で描いている場所で、こんなことをしたい。

もしそこが行くべき場所であるなら、

この3日のうちに赤いリンゴりんごを見せてください

 

とお願いをしたのよ。

 

そしたらものの1−2分で目の前にりんごのスタンプがポーンと現れたの。

友達とのメッセージのやり取りの中でりんごのスタンプ。

ってりんごのスタンプなんて使ったことないのにね


 

ええええええ。ラブ爆笑

ユニバースが当たってるよ。その感覚!!!

背中をポーーんと押してくれた感じよね。

 

旦那のウィルにすっごい興奮してこんなことがあったの!!

びっくりしたわーこれは私サインだと思うのよ!!

 

もちろん彼は苦笑ニヤリ、そうなんだね

なんて言ってたけど、

それを本気で捉えてるのは、私だけ

 

 

ここでね、今までの私は彼のその態度に、

なんで信じないのよ!!!だからだよ!!ムキーもっとユニバースの計らいを

ありがたいと思った方がいいよ!!

ってガミガミババープンプンになってたんだけど、この日は全然違って、

 

そうかーウィルはまだそこの波動にいないか、

じゃあ、私がどんどん波動上げて、一緒にその波に乗ればきっと

よくわかんないけど、動いてみよっか。

もしくは、彼のハイヤーセルフ、彼が何かしらの形で

私がしたいと思うこととリンクするような

ふさわしいチャンスに出会うとか?飛び出すハート

 

きっと今回、私がここでみさせてもらったユニバースの返事は、

私にだけじゃない、家族がその方向に動くように必ず変化を起こすっていう

そんなふうに感じたわけよドキドキ

 

だから、彼が苦笑したって、どうしたって、

進む方向に進むわけ。

 

大事なのは、その波に乗ること、

心地よい、その背中を押された感じを

めーいっぱい感じつづけながら、

進むってことなんだと思うの。

 

そんなことがあって数日、、、

特に大きな変化があるわけじゃないんだけど、

自分の気持ちに余裕があるというか、

 

自分の欲しいに忠実でいること

 

こうなりたいなーの想像をより鮮明に描くことをしなさい。

 

欲しいと思うことを遠慮せず手にしていいんだよ。

 

そんな言葉が聞こえるっていうか、

脳裏に出てくる感じが続くの。

 

不思議よね。

それをただの思い込みにしてもいいけど、

それを感じた時ワクワクするのであれば自分のものにしちゃってOKよね。

 

そんなことがこの1週間続いているのよ。

 

どこにいても誰といても自分の欲しいを忠実に

感じようっておもう出来事でした。





そうこうしてたら、日本からIHセッションの

予約が入り、あれよあれよとセッション日が決まっ

そこでさせていただいたセッションも

今回のりんご🍎の話と、

欲しいを手にしにする許可

みたいな。そんな流れのセッションになりました。


やっぱりセッションしてて思うのは、

クライアントのセッションを通して

ユニバースが一生に学ばさせてくれてるんだなーってそういう事をかんじたよ。


IHセッション受け付けてます。

メッセージいただければご案内させていただきます。



今日もいい日でした♪



ジュンコの🗽NY経由〜ジョージア州サバンナヒーリング物語 🇺🇸

 

   ダイヤモンドダイヤモンドジュンコのプロフィールダイヤモンドダイヤモンド

 

こんにちわー皆様。

 

もう4月も終わりで、あっという間に一年の1/3が終わってるーー。

びっくりです。1月から、Mccord家バタバタしております。現在進行形です。 笑

 

バタバタしている内容はちょっと今は横においておきますが、

近いうちお話しして行こうじゃないですか、

 

 

 

今日は、昨日梅子の学校の個人面談があった時のお話をしたいと思って。

 

そう、5月中旬で梅子の通っているdaycareが夏休みに入るのだけど、

その前にこの個人面談。

 

梅子がこのdaycareに通って2年。教会が運営するこの学校。

とっても良くしてくれて、たくさんのお友達もできたよ。

9月からは違う学校に通う予定だから、卒業式はないんだけど

母として、ちょっと感極まる面談になったのでした。

 

先生の入れ替わりがあったりして、

この1年のクラスは梅にとっても

他の生徒にとっても、

子供ながらにその変化に少なからず

何かを感じ取ってた、

良い意味でも、悪い意味でも、

慣れた先生がいなくなって、新しい先生が来て、

両者ともとっても素晴らしい先生だったからよかったのだけど、

やっぱり変化って多少のストレスは

あるのだろうと梅子を見てて思った。

 

その面談で、新しい担任の先生は、梅子のことをとってもよく褒めてくれた🩷

例えば、✨クラスを明るくしてくれる存在で、

👩🏻‍🤝‍👨🏼どの生徒とも仲良く遊んでる。

親切だし、やなこと、悲しいことが起きた時に、

引きずらず、切り替えができること

そんなことを話してくれた。

 

梅子の評価なのに、

まるで自分の評価のような気持ちになって

🥹涙目になってる私がそこにいた。

 

おっとっと、、、、やばいやばい

隣には旦那がいたけど見られてはいない。ちょっとグッと堪えて

15分ほどの面談が終わった。

 

 

自分のその気持ちを大事にしたくて💛

ちょっと今朝、内観してみた。

 

 

NYからサバンナに来た時、梅子は10ヶ月だった

誰一人知り合いも、友達もいなかった。

 

サバンナに住む日本人に出会うまでに10ヶ月かかかった。

 

そして今、梅子は3歳と9ヶ月になったよ。

いつも行く公園には、たくさんの友達がいて、

誰かしらにUME !!!!って声をかけてもらえる。

ママ友からは、この間あった新しいお友達、梅の友達って言ってたよ。

そんな話を聞くこともあった。

 

面談での梅子の評価は、手探りでどこから何から、

どうやって友達を作ろう? 

どうやってコミュニティーに入ろう?

そんなことを頭の片隅で考えていた

サバンナライフを楽しもうと頑張ってた私に

不意にきた、褒め言葉と、よくやったね!!という評価に聞こえたんだと思う。

 

そして、自分でも本当に思う。

よくやったって。24時間梅子を見ながら、

自分のしたいことに挑戦してみたり、

でも毎日の育児でヘトヘトになって頑張れない時もあったり、

進まないこともたくさんあった。

新しい場所で、ようやく心から話せる友達も見つけた。

どのくらいこの先サバンナにいるかわからないけど、

この3年の頑張りって、札幌からNY来た時の1年目と匹敵する大変さだったかも。

大変だけど面白いってのも含めてね。

 

ウィルがいてくれて、梅がいてくれたから私も頑張れた❤️❤️

 

ユニバースが祝福のメッセージを梅子の先生を通して

伝えてくれたような気がした出来事だったなー。

 

まだまだできてない。じゃなくて、

 

ずっとずっと頑張ってるし、

とってもよくやってるよ。って言ってあげたい。

 


School picture

 

内観っていいね。

気持ちがほっこりしたわ。

 

 

 IH セッション受け付けてます。

ニコニコ私のHPはこちらからどうぞ

 

https://ihjunko.wixsite.com/mysite-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンコの🗽NY経由〜ジョージア州サバンナヒーリング物語 🇺🇸

 

   ダイヤモンドダイヤモンドジュンコのプロフィールダイヤモンドダイヤモンド

 

明けましておめでとうございます!!!

2026年半月が過ぎますね、

どんな年末年始でしたか?

私は、クリスマス前の1週間義理兄のいるアリゾナ州へ遊びにいって来ました。








とっても、楽しかったです。

梅子は旅行好きなのですが、いつも必ず

自分の家のベットが恋しいと泣き喚きます。。

おうちが落ち着くのよね、わかるわー💕

 

さて、今日は大好きなメンターに自分の周りにいる人は鏡だと思う?

という質問をしたときに、返ってきたメッセージが

とってもしっくりきたので、そちらをシェアさせてもらいます。

 

About the people around you, I like the wisdom that every person in our lives is a blesson, 

so either a blessing or a lesson. As for the blessings people,

I think we attract people that match our vibration where we are at that moment.

That is why we often meet people years later and we just don't gel anymore 

because we either have grown in different directions, or one has grown and the other not. 

So yes, in a way we can see where we are at by the blessings people we attract.

 

あなたの周りの人々についてですが、人生におけるすべての人は祝福であり、

つまり祝福か教訓のどちらかであるという知恵が好きです。

祝福をもたらす人々については、

私たちはその時の自分のバイブレーションに合った人々を引き寄せていると思います。

だからこそ、何年も経ってから再会した人とは、

もはやうまく噛み合わなくなることがよくあります。

それは、お互いに違う方向に成長してしまったか、

あるいは一方が成長してもう一方が成長しなかったかのどちらかだからです。

ですから、ある意味では、私たちが引き寄せる祝福をもたらす人々によって、

私たちがどこにいるのかがわかると言えるでしょう。

The lessons however will also cross our paths until we have learnt our lessons 

and looked into that mirror, and asked what it is that we need to learn.

 

しかし、私たちが自らの教訓を学び、その鏡を見つめ、

何を学ぶ必要があるのか​​を自問するまで、教訓もまた私たちの道に現れます。

 

Even people have a beautiful pure vibration, you do have a few 'lessons' come into your life, 

I wish you patience with yourself and with them, so your growth will be gentle and with ease.

 

たとえ常に美しい波動の持ち主であっても、人生にいくつかの「教訓」が訪れることもある、

自分自身とそれらに忍耐強く接してください。そうすれば、あなたの成長は穏やかで、容易なものになるでしょう。

 

 

周りにいる人は自分の鏡ってね。

それ聞いてドキッとしてるあなた。

 

大丈夫、私もだよ。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今日も世界のどこかに住んでいるあなたへ、

私が書いたメッセージが何かしらの形で届いたことに感謝して。

 

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

あなたの内から沸き起こる

本当の愛を感じる瞬間をサポートすること

それが、私がインテグレッティドヒーリングをしている理由です。

 

 

必要なタイミングで、必要な方に届きますように。

 

ニコニコ私のHPはこちらからどうぞ

 

https://ihjunko.wixsite.com/mysite-1

 

 

 

 

 

 

ジュンコの🗽NY経由〜ジョージア州サバンナヒーリング物語 🇺🇸

 

   ダイヤモンドダイヤモンドジュンコのプロフィールダイヤモンドダイヤモンド

 




本日は、なのか、本日なのか梅子からの学びのお話です!
最近昼寝をしなくなった娘3歳。夕飯時、やはり寝てないせいでイタズラしながら食べてしまう。何度もフォークやお箸を落として。ボロボロと。あっち向いたりこっち向いたり、母も1日の最後はエネルギーがなくなるから、物を落とすたびに、あー!またやった。ちゃんと持ちなさい。なんてついうっかり声のトーンが変わる。
今日私が何かの拍子にお箸を落とした時、娘は、mama are you okay? ママダイジョーブ?って聞いてくれた。泣
彼女の方がずっと余裕と優しさを持ってたわ。
胸がキューンとありがとうとごめんねの気持ちでいっぱいになった。 子供は先生です。#育児
#先生 #子供 #3歳 #アメリカ


梅子は先生



My daughter Umeko is my teacher. 
Few nights ago when we were having dinner she dropped chopsticks spoons forks 🍴 and no pay attention to eat dinner. Of course she refused taking nap so dinner time she has been little fussier than before 😩 and not easy to sit. 
So I got annoyed and tired to keep telling her not to do it. My voice and words were sometime not nice either. Last night I dropped my chopsticks 🥢 and immediately Umeko said “ mama are you okay? “ and I realized that how she is care about me. And gave me nice kind words. At same time I feel she shown me how to calm and thoughtful to others. I meant of course raise kids are not easy ( you know right ?) but made me feel she is my teacher. And I need to relax and easy myself. Do your kids sometime give you surprised words? Are they your teacher sometimes? I would like to hear your story please comment ↓ it 😊#kidsareteachers #toddler #dauther 



今日もいい日でありますように!

Have a nice weekend!!

事故からのIHセッション




昨日の今日で

私の気持ちはだいぶ落ち着いた。

そして本当に心から

これだけで済んでよかったんだよ

ショックはショックだったけど、

この大きさのショックでたくさんの気づきをくれてありがとうに気持ちが変化して行っている。


守られているんだと。

そして何より毎日を大事に

意図して生きていこうと思った。



IHってやっぱりすごい


すごいって言葉で片付けられないけど、

このツールがあるおかげで、

この1日で自分の軸を立て直す速さはIHセッションなしではできなかっただろう。


そう本当に感じている。


だから今まで通り、自分が感じたIHをみんなに伝えたい。



今年11月サンディエゴ、そして12月に日本でいずみさんによるIHのクラスが開催される。

きっとブログを読んでくださってる方でも

IHに興味を持ってる人はいると思う。


気になってるならコンタクトして欲しいです!

IH in LAに連絡をしてもらっても良いですし、私にでも良いです!


https://www.ihinla.co


ピンときたときに動いてみる。

もうそれ自体があなたの潜在意識からのサインだと私は思っています。

きっと必要な人へ届くはずだから。