ジュンコの🗽NY経由〜ジョージア州サバンナヒーリング物語 🇺🇸

 

   ダイヤモンドダイヤモンドジュンコのプロフィールダイヤモンドダイヤモンド

 




本日は、なのか、本日なのか梅子からの学びのお話です!
最近昼寝をしなくなった娘3歳。夕飯時、やはり寝てないせいでイタズラしながら食べてしまう。何度もフォークやお箸を落として。ボロボロと。あっち向いたりこっち向いたり、母も1日の最後はエネルギーがなくなるから、物を落とすたびに、あー!またやった。ちゃんと持ちなさい。なんてついうっかり声のトーンが変わる。
今日私が何かの拍子にお箸を落とした時、娘は、mama are you okay? ママダイジョーブ?って聞いてくれた。泣
彼女の方がずっと余裕と優しさを持ってたわ。
胸がキューンとありがとうとごめんねの気持ちでいっぱいになった。 子供は先生です。#育児
#先生 #子供 #3歳 #アメリカ


梅子は先生



My daughter Umeko is my teacher. 
Few nights ago when we were having dinner she dropped chopsticks spoons forks 🍴 and no pay attention to eat dinner. Of course she refused taking nap so dinner time she has been little fussier than before 😩 and not easy to sit. 
So I got annoyed and tired to keep telling her not to do it. My voice and words were sometime not nice either. Last night I dropped my chopsticks 🥢 and immediately Umeko said “ mama are you okay? “ and I realized that how she is care about me. And gave me nice kind words. At same time I feel she shown me how to calm and thoughtful to others. I meant of course raise kids are not easy ( you know right ?) but made me feel she is my teacher. And I need to relax and easy myself. Do your kids sometime give you surprised words? Are they your teacher sometimes? I would like to hear your story please comment ↓ it 😊#kidsareteachers #toddler #dauther 



今日もいい日でありますように!

Have a nice weekend!!

事故からのIHセッション




昨日の今日で

私の気持ちはだいぶ落ち着いた。

そして本当に心から

これだけで済んでよかったんだよ

ショックはショックだったけど、

この大きさのショックでたくさんの気づきをくれてありがとうに気持ちが変化して行っている。


守られているんだと。

そして何より毎日を大事に

意図して生きていこうと思った。



IHってやっぱりすごい


すごいって言葉で片付けられないけど、

このツールがあるおかげで、

この1日で自分の軸を立て直す速さはIHセッションなしではできなかっただろう。


そう本当に感じている。


だから今まで通り、自分が感じたIHをみんなに伝えたい。



今年11月サンディエゴ、そして12月に日本でいずみさんによるIHのクラスが開催される。

きっとブログを読んでくださってる方でも

IHに興味を持ってる人はいると思う。


気になってるならコンタクトして欲しいです!

IH in LAに連絡をしてもらっても良いですし、私にでも良いです!


https://www.ihinla.co


ピンときたときに動いてみる。

もうそれ自体があなたの潜在意識からのサインだと私は思っています。

きっと必要な人へ届くはずだから。









単独事故 1

単独事故 2




からの

IHセッション


もちろんトピックは

バイクの事故、怪我、恐怖


とにかく起きた一瞬が

怖い!!!

という感情が出て来た。


その怖いの意味って、これと、これと、これとー

って説明ができない。一瞬のその場の空気

つまりエネルギーでその恐怖を感じた。

IHを学んでから、そのそのエネルギーという意味がよくわかるようになった。


言葉にできない

目から入って来た映像

耳からきこえる音

手をついた地面の硬さ

振り返って見た梅子の顔


それが全て 怖い

の言葉の中にぎゅっと詰め込まれた感じ。

脳の中に、記憶としてその恐怖が残る感覚

それをIHのセッションで拾っていくのだ。



〇〇が怖かった。っていう言葉だけじゃない、自分意識以外からくる恐怖の感覚。


セッションの途中で

自転車/バイクに関することで潜在意識的に刷り込まれた何かがあるというものが出て来た。


っていうのも、この事故が起きてすぐ

私が3歳ごろ母の運転するから自転車の後ろに乗り、眠ったせいで足が外れ、車輪の間に靴が挟まり私のかかとはパックリと割れた出来事があった。血が流れ出て、痛みは覚えてはいない。

母が慌てて、青いハンカチでかかとを止血してタクシーに乗ったのは覚えている。


その光景を思い出してた。


何かその出来事との関係があるのか

刷り込みとして出て来た。

過去、現在、未来それぞれの時間でその潜在意識的にその3歳の出来事が自転車に乗ることが関係してくるのか。。


セッションはとっても興味深い。


私の潜在意識が決めたゴール

その日をどんな日にするか決めること。


自転車の事故、怪我、恐怖の代わりにどうなりたいか?


運転を気をつける。とかでもない

スピードを出さない

2度確認

そんな話じゃない。えーん


出かける前に、何かを意図する?

出かける前に限らないよね

朝起きて、今日元気で生きていられる

今日はこんな風にしていくぞ!

今日はこれをするぞ!

内観していくと、何かそんな気持ちが強くなる。この事故が気づかせてくれた事。

当たり前はないんだって。

だから毎日自分の生き方をしっかり意味のあるものにしたい。


その日をどんな日にするかを決める事。


意図する

そんなゴールだった。



その後も私の青写真のリセットし可能な限り元の青写真の状態にするヒーリングが選ばれた。

そして

自分の軸を強化するハラポイント


からの

脳の統合。

心的外傷を体験して過去のトラウマを思い出して追体験してしまう時などにでてくる事がある。

3歳の出来事がそうさせてるのかはどうか、

にしても私の身体がそれを選んでくれて、ヒーリングしていく事自体が愛おしく感じて仕方がない。


身体は自分が思っている以上に

私のことをわかってる。

だからいつも答えは自分の中にあるんだよね。


サポートとして出て来てくれたのが

パワーストーン

いくつかある中の一つ

緑のフローライトが選ばれた「精神面をサポートする優しさ」という意味を持ち、精神面全般に効果がある。そんな石の原石


これを見て何を感じるか。

それはよくわからないけど私の旦那のウィルのエネルギーだった。

何度もその石を見たり触ったりしてきたけど、一度もウィルのエネルギーには感じた事がなかったが、その時の私にはその石がウィルだった。ずっと握りしめた。

まだ帰宅していないウィルがそこにいた

安心した、すーっと不安だった気持ちが緩んでまた涙を流していたら、横にいた梅子がwhat happen mommy? と聞いて来た

これにはね、ダディーのエネルギーが入ってるの、ママはそれを抱きしめてホッとしたのよ。って彼女に伝えたら、その石を大事そうに手に取り胸に当てた。ダディー。っていってやさしくそのグリーンの石にキスをした。


その空気がやさしくて暖かかった。



続く。。。





単独事故 1

ここからの続き☝️



もちろん自分の心体は友達に会いに行ける状態じゃなくて、友達も今日はゆっくりしてと言ってくれて

いつも以上に安全にゆっくり帰宅した。


ウィルには電話をしたけどミーティング中だった

電話してとメッセージをしておいたから、

家についたと同時に電話がなった。


電話越しに怖かった感情がブワーっと出て来て

泣いた。

梅子は遊んでる手を止めて、涙を拭いてくれてた。

それも泣ける


こんなに小さな体で、

大丈夫だよマミーっていってくれて

Be careful 

Don’t do againって優しく言ってくれる。

泣けないわけがない。


もしかしたら、

もっと最悪なことになってたのかもしれない。

これだけで済んでよかった。

ぶつかってなくてよかった。

誰も大きな怪我しなくてよかった。

ドライバーの顔も見なくてよかった。

あんな風に助けてくれる人が居てそれだけでも守られているんだよ。

生きてることに感謝しなくちゃって気がついた。

ちっぽけなことでガミガミ言わないでおこうとすら思った。

毎日一瞬一瞬を大事にしようって思った。

当たり前が当たり前じゃなくなることが起きるんだって少しわかった気がした。


そう内観したのに

まだソワソワしてた。


そして梅子のいる前で

IHのセルフセッションをした。。



続く





今日はものすごく怖かった出来事をシェアさせてもらおうと思って。。。

ブログを書いています。


昨日、いつものようにEBikeに乗り、

NYからSAVに来てくれた友達に会いに

down townに向かった。


バイクレーンがある道路。

信号はなくてstopサインがあったりなかったりを繰り返す。それほど車の量はない。


もうすぐ待ち合わせのカフェに着く頃、

少しワクワクしてバイクを漕いでいた。

ストップサインで減速した私、一時停止したかと聞かれると、絶対したとは言えない、

直進する私、それと同時に対向車が左折するために私のラインに入って来た。


そして私は思いっきり急ブレーキをかけた。


サドルは勢いで傾き

ハンドルグリップもずれてた

手のひらを地面についた

痛い!って思って後ろの梅子を見たら

頭を打ってた。

ギャーっと私が叫び、

すぐに梅子の確認をした

車にはぶつかってはいない。

急ブレーキで単独で転んだ。


単独事故

スピードがすごい出てたわけでもない。


左折した車が果たしてウィンカーを出していたか不明。

いつもは絶対にウィンカー出てたら見てるはず、

私の中では彼は直進するという解釈だったから、

私がスピード落とし、左右からの車が来ていないのを確認してた私は直進する流れの図だったと思う。


ふと我に返った。

歩いている人がこっちを見てる。。


そしてそのドライバーはare you okay?

と言いそのまま走り去っていった。


何がって、

ぶつかってないにしても、

倒れた自転車と子供を乗せているのを見てるはずなのに、止まらずに走り去った事が頭にきた。ムキー


ナンバープレートを記憶して、

その番号だけを旦那にtextした。説明なんていらない。ただ記憶し続けれるわけがない精神状態で

その番号をとりあえず記憶する。

何かが後で起きてしまったら?と咄嗟の判断だった。



梅子は頭を触りながら、

ここ痛い。。と伝えて来た。



どのくらいの衝撃かわからない

私の手は皮が剥けたくらいで済んだけど、


梅子の感じる痛さは梅子にしかわからない。

どんな痛みかも上手に説明できる年齢ではない。


そんなんであたふたしてた私のところに、

道で見ていた女性が声をかけてくれた。


怖くて涙が出て来た。

ホットしたのと

何もなく行ってしまったドライバーに腹が立ち、

悔しいのと、不安なのと、全てが入り混ざってた。


その女性が大丈夫かい?

今警察に電話しようー。

といって電話をかけてくれた。


彼女が私の代わりに全てを話してくれてた。

今警察が向かってるから、私の職場すぐそこだからそこで待ってましょう。


優しくて、バイクを押しなが、涙がたらーっと頬をつたった。本当はきっと声を出して泣きたかった。


こういう時、子供の前で感情的にギャン泣きはしない方がいいのだろう。平気な顔してママは大丈夫よ。なんて言うこともしたくなかった。


ママも悲しかった。怖かったね梅もママも。もう大丈夫だよっ、よく頑張ったね。

びっくりしたね。

って言って抱きしめていたら、

彼女の職場に警察が来た。


事情聴取的なものをしたけど、

結局そこにカメラもあったわけでもないし、

車と接触したわけでもないから、

どうもできないけど、子供の頭が気になるなら救急車を呼んでチェックしてみようか?

it’s up to you. と言われて、

梅子の様子は大丈夫そうだと思うけど、

って言われてとりあえずそのその魔の30分は終わった。



続く。。。。