2022年8月22日(月)

 

 

パーティで使いきれなかった食材で、ふたりランチ。

 

 

使いきれなかったのは、豚ヒレ肉とサーモン。

 

豚ヒレ肉、4本のうちの1本を使いました。

 

↑低温調理しておいた豚ヒレ肉。

 前日からお肉の掃除して、にんにくとローズマリーでマリネして、当日低温調理して、4本用意してたのに、パーティで出番がなかったのです。

 

塩加減も抜群、美味しくいただきました。1本なんて、ぺろりといけます。

 

 

そして、サーモン↓。

 

余っていた帆立と一緒にタイムとケイパーを使ってソテーにし、同じくパーティで使いきれなかったサワークリームを添えて。

 

 

イチジクと生ハムもまだあるので、サラダつくりました。前日のパーティではゆで卵はのせず、チーズドレッシングをかけました。

 

 

 

奥にちょっと見えるのが、残り物のバジルソースのパスタ。

イチジクと生ハムのサラダ、カプレーゼ、バーニャカウダソース(ラップしてあるやつ)も、残り物の食材で。

美味しくいただきました。

 

 

残り物には福がある。っていいますからね。

 

皆様も、福いっぱいの一日を。