お立ち寄りくださりありがとうございます。

母・ヒデコについていいなぁと思うことや

いろいろとごきげんに過ごせる工夫を探して

まとめていこうと思っています。

※私は2020年に右目が見えなくなりました。

そこから学んだこと、気づいたことについても

触れていこうと思っています。




GWも終わって

通常運転に戻りました。


5月に入って2週間。


楽しいことがいっぱいだったので

まとめておこうと思います。


一応最近のヒデコのオシャレもウインク






歳を重ねるごとに

どんどんと明るい色を

着たくなるようになっていて


ついにピンクのワンピースに

チャレンジしてしまいましたびっくり



ブローチは姉のハンドメイドウインク



鞄、帽子、ブローチと

ポイントは黒で締めてみましたが


本人曰く

やっぱりちょっと落ち着かないかも…滝汗


私から見ると探しやすいし 

全然アリだったのですが

ちょっとやり過ぎた気分らしい 笑てへぺろ


でも気分転換にたまには

良いんじゃないかと思います。



花花花花花



5月に入って

スタートは益子焼へ。


何度も何度も行ってますが

5月と11月の陶器市の時は

必ず訪れていますおねがい





陶器と苔のコラボがかわいいニコニコ



我が家の食器は益子焼で

ほとんど揃っているので


食器以外のオブジェや小物に

目が行きますニコニコ


いろんなモノの作家さんが

いろんなモノを出しているので

何度行っても新鮮で楽しいですデレデレ






今回はこちらの木工屋のおじさんと

少し立ち話。


少しもぐらつきのないピタっとした

スツールは材料にも

こだわりを持って作っていらして


ぬくもりある感じのスツールが

どれも可愛くて


愛知県からこの陶器市のときだけ

出店しているとのこと。


2万円から3万円ぐらいなので

スツール貯金でもして

いつか買いたいなと思いましたニコニコ 






こちらのお店で

今回はこちらのハガキホルダーを

買いましたてへぺろ



障害者支援のお店で買ったポストカードを。

 元気が出る気がしますウシシ



こんな風にポストカードや写真を

お気軽に飾れます立ち上がる


ポストカードがフレームに

入れ替える手間が無い分

じゃんじゃん楽しめます。


夫が前回の陶器市から気になって

いた様なので今回購入しましたが

ホントに買って良かったですニヤニヤ




風鈴の音も心地良い感じでしたほんわか



花花花花花



その数日後には

つくば牡丹園に行きました。


昨年行ってやや終わりかけだったので

1週間以上早めてみたら

満開を見ることができました爆笑







天気もいいし

新緑のみどりもたっぷりで


お花と合わせて

本当にパワースポットに

なっていましたキラキラ






この日はヒデコも参加。

79歳、遅れを取らず

スタスタ元気に付いてこれました歩く


車の中の朝ごはんにと

大量のサンドイッチを作ってきてくれて


これがまた震えるぐらい美味しくて

幸せな1日になりました笑い泣き シャシントルノワスレタ…



昨年の牡丹園




花花花花花



そして昨日12日は私の誕生日。







姉と銀座でランチをして

大ファンの西川悟平さんの

ピアノコンサートに行きましたラブ


コンサートの中で

今日誕生日ということで


素晴らしいハッピーバースデーを

演奏して頂きましたちゅー ステキスギル〜 ラブ


家に帰ると娘が黄色い鉢の

がじゅまるをプレゼントして

くれましたうさぎのぬいぐるみ


鉢とラッピング合わせて3900円! 

と何食わぬ顔で娘が言いましたが

若干ボラれていないか心配になりました 笑笑い泣き


息子からは

これまで貯めたお金で

奮発してアップルウォッチを

プレゼントしてくれましたキラキラ サイコーニ ウレシイ



楽しい時間と

いろんな人へのありがとうを


しみじみ感じる5月です照れ




作 ヒデコ