お立ち寄りくださりありがとうございます。

母・ヒデコについていいなぁと思うことや

いろいろとごきげんに過ごせる工夫を探して

まとめていこうと思っています。

※私は2020年に右目が見えなくなりました。

そこから学んだこと、気づいたことについても

触れていこうと思っています。



ごきげんに過ごす工夫


貸し借りすることウインク





この日のヒデコは

またまた泥大島のワンピース。


いつもの着物リメイクではなくて

リメイクの既製品を購入したものウインク


少々お高めの売り物だけあって

縫製もシルエットも完璧❣️

ってヒデコの長ーいお気に入りですおねがい


柄の中心にグリーンが使われているので

ペンダントと靴下の柄にもちょっとだけ

グリーンを合わせましたニコニコ


ちょっとのことだけど

なんとなくオシャレ気分が上がります♪




ヒデコに会ったのは

今月私の娘の卒業式なので

アクセサリーを借りるためてへぺろ


ノベルティでもらった

ヒデコお気に入りのポーチに

まとめて持ってきてもらいました。


アンテプリマのピンブローチは2wayで使えます。

揺れるパール部分はチェーンを通せばネックレスにもほんわか


超高価なモノはなくても

ほどほどに良いモノを一通り。


姉と私とヒデコで

グルグル貸し借りしますうさぎのぬいぐるみ


私たち庶民に

かしこまった日は

数えるぐらいしかないので

少しを3人で使い倒しています 笑


せっかくなので

ちょっとぶらぶらしてから

おやつタイム。


最近復活したばかりです

って特別感出されたパフェは

幸せ〜❤️ってかみしめるほどに

美味しかったですよだれ


ショッピングの途中

オシャレなマダムがヒデコの

ワンピースに食いついてきて


「素敵〜素敵〜ラブ」と連発して

「ちょっと良く見せて!

 お友達になりたいわ〜❤️」


なんてヒデコが後ずさりして

たじたじするほどマダムは前のめり 滝汗


洋服屋の店員さんも

帽子屋の店員さんも

みんなヒデコのワンピースに

食いついてニコニコ


私も一緒になって

知らない人とたくさん

ワンピース談義してきましたウインク


なんか

「いいな❣️」って思った気持ちを

その場で素直に伝えられる人たちって

(お店の人は仕事かも知れないけど 笑)


それこそいいな❣️って


じんわり思いました照れ



作 ヒデコ


出番の少ないモノは

家族みんなでグルグル貸し借りウインク


貸す時も借りる時も

会う口実と一緒に


楽しい時間もくっついてくるし

モノの出番も重要度も上がって


いろいろ満たされる

家族女子3人の

繰り返し事なのでしたニコニコ