明日、月曜日は雪ですか?

大降りにならないといいですね。

 

さて、でみCafeの楽しかった週末について書いてみたいと思います。

 

土曜日はACCOさんのOneday整体とNAMI先生のMAYAカラー®セラピーがありました。

毎度、考えるが楽しい、Oneday整体とのカフェコラボメニューですが、今回は「杏仁霜(きょうにんそう)」をつかった薬膳ドリンクにしました。

杏仁霜+はちみつ+豆乳でなんとも優しい、そして身体にうれしくて、ホッとする飲み物ができました。

 

「杏仁霜」に含まれている薬効成分、「アミグダリン」。
これは、未熟な果実の果肉や葉、樹皮にもわずかに含まれていますが、その多くは杏や梅、桃、そしてアーモンドなどのバラ科の未熟果実の種子にある「仁」に含まれています。

この物質の働きとして、体温と共に暖められると、身体の細胞中にまで浸透し、傷や炎症を治してしまうほどの凄い効能があると言われているそうです。

 

当日は4名の方に飲んでいただきましたが、なかなか好評でした。

材料はまだまだあるので、普段のカフェ営業でもご提供したいと思います。

 

そしてMAYAカラー®セラピーですが、今回もとっても大盛況でした。

終日、お客様がたえずおとずれ、閉店ぎりぎりまでみっちりセッションが行われていました。

NAMI先生は、私がしる限り、ほんの数十分ほど、お食事するために休憩をとられた以外はずーっとお客様と向き合っていらっしゃいました。

 

ACCOさんもNAMIさんもお疲れ様でした。

お越しくださいましたお客様も本当にありがとうございました。

 

そして日曜日は三遊亭楽松師匠による落語会。

今回は9名+お子様2名の方がご参加されました。

 

今日の演目は「千早ふる」。百人一首にちなんだ演目なのですが、笑わせていただきました。
次回は3月頃になる予定です。

 

そして、ご好評いただいていました「こだわり豆腐と手前味噌のスープ」がおわり、とりおから団子のこくベジスープが始まりました。

こくベジのお野菜が本当に濃いお味で、とっても美味しく仕上がりました。

 

 

とりおから団子には生姜もたっぷりはいっています。

ぜひ、ご賞味ください。

 

ところで、でみCafeには時々、ビーガンやベジタリアンのお客様がこられます。
ほぼほぼ、どのメニューも対応可能なのですが、今回のとりおから団子も言っていただければお豆腐に変更可能です。

 

さて、来週は香りとヨガ、MASAKOさんのタロット占い、があります。ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

 

香りとヨガ 心と体を整える

:1月26日 10時15分~11時45分

 

お悩みすっきり解決!タロットセッションinでみCafe

:1月26日 13時~17時頃まで

 

どちらも参加者募集中です。

 

まだ少し先ですが、2月には3日間にわたる「開運と癒しのマルシェ」をすることになりました。

詳細については、また後程。

 

明日と明後日は定休日です。今度お会いできるのは水曜日ですね。

どうぞよろしくお願いいたします。