梅雨があけてからの方が梅雨っぽいですね。

 

昨日の豪雨に雷雨。すごかったですね~。

今も外からゴロゴロ聞こえてきます。

 

比較的涼しい一週間でしたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

でみCafeは初日の16日~連日、怒涛のように過ぎていきました。

まるで夏休みの宿題を最後の1日であわててやっつけた、くらいにつかれきってます。

この一週間の頑張りはしっかり腰にきてます!

 

16日~20日まで2FギャラリーSoraにて開催されました「パステルシャインアート展示会」は初日からたくさんのお客様がいらっしゃってとっても大盛況のうちに終了しました。

リカバリーカレッジたちかわさんの学生さんたちの作品がメインでしたが、会期中に開催されたワークショップでも一般の方が描く、すばらしい作品の数々が生まれていました。

 

こちらは美しい講師の「田畑先生」のプロフィール。

 

先生と学生さんとで一生懸命きれいに丁寧にレイアウトされました。

 

同じチューリップでもそれぞれに個性がひかる作品の数々です。

 

17日は「ここ☆ザニア」。

小学生のちびっこ達が結構真面目に、各職人の技をしっかり学んでいかれたようです。

でみCafe半日店長さんは今回は3名の女子が参加してくださいました。

グダグダな私の段取りでスタートしましたが、それなりに楽しんでいただけたと思います。

 

こちらは私が書いたものをちびっこ店長が真似して書いてくれたもの。きなこが一押し?みたいな感じになってますね。

実際に今も店頭でこちらを使わせていただいています。

お飲み物を運ぶ際にはちびっこ店長に「ご一緒におからドーナツはいかがでしょうか?」と言わせてしまいました!自分ではそんなこと、絶対言えません。

 

娘さん、息子さんを「ここ☆ザニア」に参加させてくださった親御さんにとても感謝です。

私達、ここ☆ちあーずのメンバーもステキな思い出ができました。

 

19日は革工房こじかさんによる「カメラ女子に捧げるレザーストラップ・ワークショップ」。

かっこいい作品が仕上がり、参加者の皆様、それぞれにとても満足されてお帰りになったようです。

 

そして、本日は「パステルシャインアート展示会」の最終日。

最終日ということもあり、朝からお客様がいらっしゃって、ワークショップに参加され、とてもにぎわっていました。

Tomoepastelの田畑先生、お手伝いに来られていたリカバリーカレッジたちかわの学生さん、本当にお疲れ様でした。

 

でみCafeにランチやお茶をしに来てくださったお客さまにも作品を見ていただいたり、学生さん達と交流していただいたり、本当にありがとうございました。

 

怒涛の一週間が終わったとホッとしていてはいけません。

今週もこれまた色々あるんです。

 

25日(金):Masakoさんによる「お悩みすっきり解決!タロットセッションinでみCafe」

 

26日(土):ACCOさんの「Oneday整体」桂竹わさんの「でみCafe落語会」

 

はい、ぼーっとしてるヒマはないですよね。

 

明日21日、明後日22日は定休日の為、お休みさせていただきますが、また23日~どうぞよろしくお願いいたします。

AD