9月9日の日曜日。

 

国分寺は前日の土曜日から、八幡神社の例大祭が行われ、山車が気合の入った氏子さん達と共に、街中を練り歩いていました。

でみCafeの前の道も何度も往復されていたかと思います。

でも、そんな山車の存在もうっかり気にならなくなるほど、実はでみCafeの店内もすごく盛り上がっていたのでした。

「オープンマイクが始まるよ!Vol.3」

3回目なんですが、毎回超満員。

練習の成果をお披露目したい方が集まってこられておりました。

その熱気たるや...。

 

今回は13組ですかね。

詩の朗読、一人コント、弾き語りなどなど。盛りだくさん。

今回はでみCafeでもCD販売を開始させていただいているニューエイジミュージックのやすさんもBGMで参加。

 

写真はうっかりまったく撮るのを忘れてしまいましたが、お店はそうそう簡単に移動できないほど、人でパンパン。

あの熱気を視覚的にお伝えできなくて、残念です。

 

回を重ねるごとに皆さんのスキルがアップされているのもなんとなく感じたオープンマイクでした。

 

さて、先月は西日本豪雨の義援金集めとして、チャリティーライブを開催。

モロコシボーイズさん、市ロウさん、レイニー・オン・チューズデーさん、pokoさんにご協力いただいて、

無事、ふるさと納税にて広島県に送金させていただきました。

 

今回は、レイニー・オン・チューズデーのリーダーであるTさんのふるさとが広島とのことで、広島とさせていただきました。

広島県知事さまよりお礼のお手紙もいただきました。仲介してくださった茨城県の境町長さんからのお手紙もとどきました。

ご協力いただきました、アーティストの皆様、お客様に感謝です。

本当にありがとうございました。

 

そして、今、北海道の人たちも緊張が続いていることと思います。

どうか一日も早く、普段通りの生活が送れますよう、お祈りしております。

私も姪っ子が帯広におりまして。停電がなかなか復旧しないなど、どうしてるのかなあと心配です。

 

さて、明日の火曜日も定休日。

今度お会いできるのは水曜日ですね。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

水曜日はこちら。

レザーブックカバー&くるくるペン(メガネ)ケースワークショップ(by革工房こじかさん)

9月12日12時~15時半まで、先生とふたり、皆様のお越しをお待ちしております、
 

https://www.facebook.com/events/2280526932233981/

 

それではまたです。