いつの間にかハロウインは終わっていましたね。
さやか先生のアクセサリーコーナーもクリスマスバージョンに模様替えです。

クリスマスオーナメントにもなるサンキャッチャーもあります。







そしてこちらはパーティっぽい作品。モデルはさやか先生です。



さやか先生の作品は女子力高いものが多いですが、先日は男性から「馬蹄をあしらったモチーフでキーホルダーか携帯ストラップをつくってほしい。」という注文もありました。

話はまったくかわりますが、マクラメジュエリーというのはご存知でしょうか。
昨日、でみCafeではマクラメジュエリーをつくられている作家さんが、生徒さんと一緒に作品づくりをされていました。

ワークショップというほどではなくても、こじんまりとモノ作りを楽しみたい方、ゆっくり作品づくりに集中できる時間をご提供させていただきます。
ご相談にのりますので、遠慮なくおっしゃってください。





そしてこちら。
小さなお友達からいただいたお手紙です。とてもうれしかったです。
いつもでみCafeのおからドーナツを「おいしい」って食べてくれる優しいお友達です。



ありがとう。
明日もでみCafeのお仕事、がんばるね。