10月末から11月にかけて、はっきりとした記憶がない...。くらい、わけがわからない忙しさ、いえ、きっと舞い上がりすぎて足元見失っていたのでしょうね。
NPOフェスタからのはらっぱ祭り、寄る年波には勝てません。なぜか今、筋肉痛です。

初めて参加させていただきました「はらっぱ祭り」。
今回はそらチームの一員としての参加でしたが、本当にすばらしい体験をさせていただきました。
80人前(私としては初めて大量に作りました。)のミネストローネ。

もうしばらくミネストローネはいいわ~。と帰路でつくづく思った次第です。

けれど本当にたくさんの人達が「はらっぱ祭り」を楽しみにしていて、「はらっぱ祭り」を盛り上げる人達、支える人達、ものすごく多くの人達の気持ちが集まっているんだなあと、そしてそんなお祭りに参加できて本当に幸せ、果報者だなあと思いました。

前の晩にたまちゃんと2人で作ったディスプレイ用のミネストローネの旗と写真(たまちゃんはジャンボフランク)。







8時間ほどかかったスープの仕込み、準備。
汗と涙の2日間。

1日目の夜、信号待ちで眠ってしまって、後方車のクラクションで起きました。
それが2回ありました。

無事に終わって本当に良かった。
出店中、トイレを探して歩いた武蔵野公園の小春日和な風景や頬にあたる風、空気、久しぶりに明るいうちにふれた自然がとても印象的でした。

休憩しながらフラフラほかの店舗に顔を出してみたり、実店舗に遊びに行ってみたいお店がたくさんありました。


ところでとても遅くなりましたが、11月の予定についてお知らせさせていただきます。

11月12日(木)10時半~12時半:ビーズアクセサリー・ワークショップ
11月14日(土)14時~15時:音の花束・音楽療法体験会
11月22日、23日:ぶんぶんウォーク(国分寺産お野菜や果物でスープとドーナツつくります。)

そらイベント:
11月23日~29日:玉川宗則・近藤学 2人展
(23日は15時~でみCafeにてレセプションを開催させていただきます。)

ぶんじ通貨にも参加させていただきますが、その詳細についてはぶんぶんウォークまでには公開させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

来月(12月6日)は私が尊敬、そしてあこがれている「西澤沙苗」さんのボサノバライブ、開催させていただきます。
鷹の台時代にも一度、来ていただきましたが、都内各所で大活躍中の西澤さんなのに、本当に信じられないくらい気さくな方なのです。恐れ多いことですが、とても楽しみです。

どうぞこの機会に足をお運びくださいませ。
よろしくお願いいたします。